7298272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

#成毅赴山海官宣# New! だって犬が好きさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2017.02.11
XML
カテゴリ:鄭元暢 
六本木煌めきの教会にて
2時過ぎから正味1時間半弱
席は50番台でも後ろから2列目、
くじ引きは後ろも隣も当たったけれど、私は当たらず…

でも、
と~~~~~~~~っても面白くって満足しました。
ジョセフイベントは何年も参加してなくて、
他のファンミにはいろいろ参加したけれど、
心から大笑いして癒される、
そんなファンミにはなかなか出会いませんでした。
それができちゃうジョセフは、自分自身がゲームを仕切るのが大好きで
楽しんでいるんだと実感。
そうそう、カッコイイだけじゃなく、
こういうジョセフが好きだったんだよね、
と思い出させてくれました。

それで久々に以下、詳細レポです。
結婚式場の一室


「ジョセフ~~」
と愛のコールで呼び込み。
まるで本当の式のようにウェディングソングが流れ、
扉があくと現れたジョセフ。
カッコいい~~手書きハート
変わってない~~ハート

「こんにちは~」
に始まり、最初の挨拶。
8月末以来、日本は慣れている。昨夜は焼肉食べた。
今日は去年、これからのジョセフの話をします。18禁で、大人の話です。
(でも、小さい子がいるのを見つけて、年を聞いて
じゃあ、「10歳以上はOKで」と言い直しました。

そしてまずはいきなり、携帯出してくださいと…
何かと思ったら30秒の撮影タイムでした。
通路をずっと歩いてきてあちこち向いて止まってくれたので、
結構よく撮れました。



次はモニターで、去年大陸で放送されたバラエティー番組(アリエルとタッグを組んで、
様々なことに挑戦して競った番組)を見て、
それにちなんだゲームをしました。

画面、ろうそくの火をヌンチャクで一気に消すことにチャレンジ、
見事成功したジョセフ。
次に、包丁を振りかざし、その勢いでケーキを決められた重さ分切り、
外れたら全部食べるというゲーム。

ファンミでやったのは、後者のゲーム。
5人選ばれましたが、50グラムプラスマイナス5グラムが成功で
外れたら、お茶もなしに全部食べなくちゃいけません。
結構難しく、2回やってやっと一人成功。
その外れた時のジョセフの反応が面白くて、ジョセフの決まり文句、
「ザンネンデスネ~~」
が続出。
または、
「ハヤク、ハヤク~~」
とせかされたり、多く切ると、
「たくさん食べてね。」
と言われたり…
当たって、ケーキ食べられてラッキーなのか、罰ゲームなのか?
「当たった人にはジョセフのキス!」
と言っておいて、
すぐ、
「ジョウダンデス~」
と~~、
ジョセフって結局、以前と比べ、ほとんど日本語の進歩はないけど、
こうして盛り上げる単語はちゃんと身に着けていて、
それで十分OKな気がします。

次は、ジョセフがお題の絵を次々書いてそれを当てるというもの。
番組ではジョセフが北斗七星とか完璧に書いてるのに、
当てる人がさっぱりわからずで、可愛そうな感じでしたが…

ファンミでは、バナナ、ゴマ、ドラえもん…
と分かりやすいところからマイケルジャクソンまで
次々描いてくれました。
抽選で選ばれたファンがそれを挙手して当て、
当てたら、その書きかけの絵がもらえて、3枚集めると勝ち抜け。
そんな書きかけの絵もらってどうする?
って感じだけど、絶対唯一無二のものですね~~
すぐ3枚当てた人がいて、
ジョセフはもっと書きたいと、
もう一回戦。
3枚当てた人は絵にサインがもらえてハグ。
当てられなかった人は、
「ザンネンデスネ~~」
と握手。

次は番組の内容についてのインタビュー、
「自分のカッコイイと思った瞬間は?」
ってことで、カッコイイ番組での場面を見せてくれました。
一つは何十メートルも空中の一本橋の上を自転車で渡る。
もう一つは車をドリフトさせて枠内に止める。
見事両方一発で成功。

確かに超カッコよかった~~
だから帰りに
「神ってる!」
と一言言ってあげました。

後、アリエルとペアで逃げ回る羊をつかまえて、乳しぼり競争をするという
笑っちゃう場面もありました。

お次はイントロクイズ。
また5人選ばれて前へ。
ジョセフが出演したドラマの主題歌の1秒だけのイントロ。
私はほとんどわからず、
前に出ている人もなかなかわからず、
ジョセフはみんなができないのが2問分かって、
超得意気!
「あなた1問、ぼく2問~~」
と指を見せて何回も自慢。
そりゃあ、自分が出てるドラマだものね~~
…とそんな子供っぽいジョセフがとっても可愛くて笑えました。

そのあとがスペシャル企画ということで、
マネさんがジョセフのカバンを持ってきて
突然の私物チェック。
その鞄を持って、
「バイバ~~イ」
と帰るふりをしておどけるジョセフ。スマイル
でも、
そんなに抵抗感なく、全部カバンの中身を机に広げると
「何見たい?」
「パスポート!」
というリクエストに応え、前の方の人に本当に見せた!!
そしてそのあと、
「あっ、住所と電話番号書いてあった。忘れて、忘れて~」
と慌ててました。

出てきたのは、サインペン、
リップクリームはすぐなくなるから3本、
アイプチ、つまようじ、目の疲れをとるスプレーなど…

そのうちリップクリーム2本と目のスプレーと新品のスリッパが
私物プレゼントになりました。
リップはジョセフがたっぷり自分の唇に塗り塗りしたのを
直接塗ってもらえます。
今までもそういうプレゼントあったけど、
いつか当たってみたいなあ~~

最後のご挨拶、
2017年もドラマに出演したり、旅もしたいそうです。

最後に出口で一人一人、
バレンタインのプレゼントと、
ジョセフチョコを手渡してくれました。

握手した後
「明天見!」
「明天見!」
さあ、勝負は明日だ~~ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.11 20:48:49
コメント(4) | コメントを書く
[鄭元暢 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.