7297851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに華流/水流

気ままに華流/水流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shidu4

shidu4

カレンダー

お気に入りブログ

「開端」第6話まで… New! だって犬が好きさん

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

三時草 テン0224さん

あじあな映画&ドラ… yuki優さん
幸せ向上ブログ PatioRoseさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
shidu4@ Re[1]:今年次の注目はこれ!!(03/12) ちゅんちゅん1263さんへ 試写会当たるとい…
ちゅんちゅん1263@ Re:今年次の注目はこれ!!(03/12) この映画、とても楽しみですね。 試写会応…
shidu4@ Re[1]:「正直不動産」のディーンさん(03/08) ちゅんちゅんさんへ 同感です。年をとって…
ちゅんちゅん@ Re:「正直不動産」のディーンさん(03/08) こんにちは。 正直不動産、おもしろいで…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄













ニューストピックス

2018.07.02
XML
カテゴリ:鄭元暢 
さて、5時半に大広間に集合、座席のくじを引きました。



参加50人弱



座席の真ん中が大きく開いているのは、いつもそこでゲームをするから。
おかげで舞台からは遠い位置だったけど、
途中良くジョセフが近くに来てくれたし、よかったです。
まずは、近ツリの毎度お馴染みのお兄さんNさんからサプライズの説明。
今回の初湯旅行、もっとバースデーを強調したかったが、
ジョセフのまじめな一面で、誕生日は過ぎているから…
とお断りされたと…
それでもサプライズで祝いましょう!とのことで
ジョセフが現れてあいさつをし終わって、電気が消えたら、
それを合図に座布団の下に隠しておいたサイリウムを取り出して
「ハッピーバースデー音符
と歌いましょうとのこと、
ちなみに同じ手は二度使えないから、日曜日の夜はさらにバージョンアップして
この幕の中にみんな隠れて待っていましょう…と!!



なかなか考えてますね~~
確かに今回はこの幕の中に簡単に隠れられる人数ですからね。
(日月コースはさらに人数少なかったらしいし…)
日曜日がどんな様子だったか知りたいです。
その流れを考えて
土曜日もみんなで
「ジョセフ~~」
と呼び込むのはなし!と言うことでしたが、
ジョセフは、Nさんが、
「どうぞ!」
と言ってもなかなか現れず…
どのふすまから飛び出すのかドキドキ、
「ジョセフ!ジョセフ!」
のコールが自然と出てきて、
「は~~い、こんばんは~~、オヒサシブリ~~~」
と懐かしい口調のジョセフが真ん中のふすまを開けて登場!!

サプライズも大成功でケーキも登場!
年齢の半分、永遠の18歳っていうことで、18本のろうそくを立てたシンプルなケーキ。
 6月の誕生日の人を聞いたら、一人だけ。
しかもその日がドンピシャの誕生日と言うことで、
ジョセフが
「一緒にフーフーしましょ!」
とそのファンを呼んで、願い事を言った後、
一緒にフーッとろうそくの灯を消しました。
ちなみにジョセフの願い事は
①健康
②世界平和
③秘密!
とよくあるパターンでした。
そのあと「カンパーイ」
と言って、「たくさん食べてね、ごゆっくり!」
といったん退場するのもいつものパターン。
しかし、今回は本当にゆっくり味わって食べたい、この手のイベでは一番おいしいお料理でした。
(写真手前が、サプライズの時のサイリウム)




おなかもいっぱいになって、
さあいよいよ大宴会、おなじみのジョセフが仕切る楽しい?ゲーム大会。
「今回の罰ゲームは最高に恐ろしい…」
と、優勝者のご褒美などには全く触れず、やたら罰ゲームのことを強調するジョセフ。
4チーム対抗なので、ビリだけにはなりたくないと思いつつゲームは始まりました。

まずは、
「つむつむ座布団」
チームの人が順番に並んで座布団を持ってきて
「1,2,3!」の掛け声で一人がジャンプしている間に足の下にどんどん座布団を積み上げて何枚倒れずに積めるかというもの

やり方を説明するためにすっかり顔なじみのスタッフさん、社長さんまで総動員で
せっせと見本を見せている姿が何とも笑える…
しかも、ジョセフがルールを説明するんだけど、
スタッフさんが訳そうとして、打ち合わせと違ったのか、そこで大真面目に激論を始めるから、
初めからリハでちゃんと決めとけ~~
と思いつつも、なんだかジョセフらしくてまた笑える…
結局はジョセフによるジョセフのためのゲームなので
ジョセフルールは覆ることはなく、
Nさんがうまくとりなして、
「つまり~~と言うことです。」
と補足して何とかみんな納得。
座布団は折れたり、ずれたら即失格で1からやり直し。
ジョセフ審判のジャッジはかなり容赦ないです。

わがCチームは、ジャンプを買って出てくれた人が頑張って、11枚という好成績で2位につけ、
まずまずの滑り出し。…としかし、あとで考えれば、この最初の順位があだに…

次のゲームは「連結輪くぐり」
新聞紙を数センチ幅に切ったものをつなげて1メートル以上にしたものをチーム全員が
輪になって手をつないで次々渡していくというもの。
フラフープではやったことがあるけど、新聞紙はよじれてしまうし、引っかかるとすぐ切れてしまうので、かなり難しいです。
 最初1,2位だった2チームが先行。
難しいなりにだんだんコツがつかめて来て
ジョセフのいつもの
「ハヤク~~ハヤク~」
コールにもめげず、3周ぐらい回ったとき、
ほんの一瞬の油断で新聞紙が切れ、1からやり直しに…ショック

次にやった2チームはそんな様子を見ていたので、
ゆっくりでも確実に輪を回し、
ジョセフも今度は「ユックリ~」と声をかけたものだのだから、
後攻のチームが大勝!
回した人の数をそのまま点数にしたから点差は大きく、
私たちの敗北が濃厚に…ほえー

最後のゲームは、「ジョセフとテレパシー」
と体力でなく、知力勝負。
ジョセフが引いたお題について、3つのヒントを出し、
それが何か当てるというもの。
最初の問題は
「長くて、いろいろな種類があって、食べ物」
で、私は「麺」と書いたけど、
正解は「ラーメン」
あくまでジョセフとまったく同じものでなくてはいけないのです…
思いつかないでいつまでも紙に書かないでいると
ジョセフ審判がやって来て
近くで秒読みを始めるから焦ります…

私は次々外しまくり…
でもお隣の友達は、
「食べ物、健康、なめらか」
のヒントで見事
「納豆!」
という正解を一人だけ書き、本当にジョセフとテレパシー通じてる??
と驚きましたが…
そんな健闘むなしく、
当たった人の数だけ点数が入ったものの、到底逆転は不可能で、
わがチームの敗北、罰ゲームが決まりました…
スコア表




次回に続く…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.02 23:49:13
コメント(0) | コメントを書く
[鄭元暢 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.