【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2007年10月03日
XML
カテゴリ:ママさんバレー
ママさんでバレーを始めて5年近くになりますが、
今日は初めて審判講習会に行ってきました~。

大会の時には自分たちの試合のないときに、必ず審判の役目がきます。
審判・副審・記録・ラインズマン・得点係りにわかれてします。
今まで私はラインズマンと点数係りしかしたことなくってね~。
子どもの卒業とともにどんどん引退していくPTAチームなんで、
うっかりしてたら引き継ぎがないまま引退しちゃって教えてもらえないかも~(; ̄_ ̄)=3
近くの学校で講習会やってくれて、これは行って覚えておかないと!

…てな訳で行ってきました。
記録を覚えたかったんだけど、人数の都合で副審にまわされたゃって。
恥かしながら…試合の時にはゲームに集中してるし、
審判やコーチやベンチは見るけどさ、副審って…
いるのは分かってるけど、どんなことしてたっけ???って(^_^;)
練習試合をしてもらって途中何度も止めながら、
普段よりたくさん(わざとだよね)タッチネットやメンバーチェンジをしながら、
手のポーズや意味を解説してもらいました。

正直なとこ…
へぇ~副審ってこんなことしてたんや~!(?_?)って感じでした。
実際にホイッスル持って立ってみたら…タッチネットとるために
ネット際見なきゃいけないのに、
ついついボールの行方を目で追ってしまう~(-.-;)
うまい人のプレーとか見ちゃうもんね(笑)
ま、慣れも必要なのかしら~。
今度は記録も教えてもらおーっと!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 08時03分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママさんバレー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.