【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2007年10月14日
XML
カテゴリ:ママさんバレー
来週あるPTAチームの区大会。
区内の小・中学校PTA約30チームを5つのブロックに分けて予選が行われるんです。
各ブロックの上位2チームが予選通過で本選は来月の4日に
10チームのトーナメントになります。

うちの予選は来週なんだけど、姉妹校の予選が今日あって、
OBさんや友達が出るので応援に行ってきました。
もちろん応援には違いないんだけど、
ついついいろんなチームを見ては分析して研究しますよね。
だってうちが本選に進めたら対戦するかもしれないチームなんだから~。
このアタッカーのくせはこうで、このコースに入ったらフォローはこの位置やなぁ…
とメンバーがズラッと並んではブツブツ呟いてました。
応援と言いながらしっかり偵察してるわけです。

ま、どこのチームもそんな感じでコーチも休日までご苦労様です。
いちよう「親睦」という表向きの目的はあるんだけど、やっぱり勝負ごとですから。
去年はリベンジに燃えて3位に入賞したうちのPTAチームも、今年はあちこちで
「打倒KK小!」ってリベンジ誓われたり目標にされたり。
嬉しいけどすごいプレッシャーです。

まして3人がこの大会で引退しなきゃいけなくて…
それもアタッカー二人とセッター。チームにとっては致命的な引退です(ToT)
でも卒業するから仕方ないし、それならいい試合でうちの黄金期の集大成を!
って燃えてます。

去年の今頃は失明しかけのケガで、大会に復帰が間に合うかどうかの
ヒヤヒヤの毎日だったんだよね。
試合に出てみんなと同じコートに戻ってこれただけで、もう感動の涙涙でさ(^_^;)
今年はまた違う意味の嬉し泣きができるように、思い切り悔いなく戦いたいからねぇ。
OBさんや友達がいるチームは残念ながら本選には行けなかったんだけど、
帰りにコーチやメンバーとそのまま作戦会議と言う名の昼ご飯へなだれ込みまして(笑)

大会までの練習はあと2回。どこまで詰めて行けるか、
どの練習が足りないか、なんの確認が必要か。
ほんと…一銭の儲けにもならんのにええ歳してみんな必死です。
それがいいんだよ。
ただ夢中になっていっしょに気持ちよく涙と汗を流せる仲間がいる。
大人になってそんな場をもてることはなかなかないからね。
さぁ!来週の大会予選に向けて、できる限りの準備をしよう。
まずは本選に進めるように精一杯のプレーができるように、体調整えて臨みましょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 18時44分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママさんバレー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.