【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2008年06月16日
XML
カテゴリ:ママさんバレー
昨日は父の日だからと言って、我が家の父にはなんのイベントも用意はしませんでした。
実家の父には母の日と同じように、お花を送っただけ。

日曜日はいつもだいたい、長男次男は友達と出かけたり部活だったり。
娘は私と出かけるのが主で、たまに旦那が休みだと
「しゃーないから付き合ったるわ」ってな態度で出かけていきます(^_^;)

で、昨日は私と娘は電車に揺られて約1時間。
お隣りの市の体育館まで、男性の9人制チームの大会へ。
バレー仲間のおっちゃん(失礼!f^_^;)の応援に行ったんです。

男性チームの試合をナマで観るのは初めてな上、
コートひとつの小さい方の会場に当たったんでベンチ横での観戦!

おっちゃんたちと言えども、スポーツしている人たちだから迫力はすご~い!o(^-^)o
すぐ目の前で滞空時間の長いアタッカーが跳んでると、かなり迫力ありました。

ジャンプサーブもバンバン決まるし、ブロックの当たりも強いし、カッコいいですよ~♪
ママさんとはやっぱり違うなぁ~ってとこは…
体格のいい男性が9人いるとポジション間が詰まって見えてね、
個々の動きが大きいから狭苦しく感じます。
6人制でしか観たことなかったからかなぁ。

ママさんと同じやと思ったのは…試合の流れというかリズムの作り方とかね。
うちのクラブと同じ、あとひと押し!って感じがねぇ…(>_<)
結局3点差とかまで行ってて負けてしまったし、惜しいなぁーってとこがうちみたい(笑)
監督さんは女性でかなり熱いおばちゃんで☆
ものすごい興奮して怒鳴ってるから見てるとおもしろい(笑)
おっちゃんがおばちゃんに叱られてるみたいでさ(*^-')ノ

でも明るくてノリがよくて、掛け声も派手で盛り上げ方が上手くて。
観てて勉強になることがいっぱいありました。
父の日に一生懸命打ち込めるものがあるのは幸せだよね。
試合に負けて打ち上げで飲みまくったらしいおじちゃんたち。

趣味を持って楽しむ時間があるから、それを励みに仕事も頑張れるってもんです。
ま、実際には筋肉痛や二日酔いで仕事にも支障があるかもしれないけどね(*‘‐^)-☆

来週はいよいよ自分の大会です。
勝ち目のない対戦相手だから、かえって勝敗を気にせずに
自分たちのプレーの充実に集中できそうだ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 00時10分23秒
コメント(3) | コメントを書く
[ママさんバレー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.