【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2008年09月12日
XML
カテゴリ:お出かけ
お友達の誕生日プレゼントを買いに行って美味しいラーメンを教えてもらいました♪

私ね、みょうがや三つ葉、青紫蘇、生姜…バジルやパセリなどなど、
香りのキツい野菜が結構好きなんだけど、中でもセロリがすごく好き♪
セロリはそのままバリバリ食べるのが主流なんだけど、
たくさん買うと葉っぱがもったいないのよね。
で、佃煮みたいにしてみたりゴマ油で炒めてみたりするんだけど、
苦味が残るから子どもたちにはイマイチで(-.-;)

そのセロリがた~っぷり入ったあっさり味のラーメンが
とーっても美味しくてくせになる味でした。

台湾ラーメン「味仙」

最初、お友達の記憶を頼りに心斎橋をウロウロして店を探したんだけど、
残念ながら今は夜6時からの営業のみで。
閉まった店先の案内を見てなんばこめじるし店があるのを知り、
諦めきれず食べに行くことになりました。
たどり着いたらもう3時になってて(^_^;)
ランチじゃなくておやつタイムなんだけど…念願の台湾ラーメンをいただき!

シャキシャキしたセロリの歯ごたえと香り、
ミンチと味つけ玉子と柔らかいチャーシュー入り。
あっさりしたスープに細麺がツルツル食べやすくて美味し~い☆
欲張って半分こして食べた冷麺も、コクのあるゴマだれスープに
細麺がよく絡んで美味しかったo(^-^)o
ちゃんとしたランチタイムならもっと欲張って水餃子も食べたかったなぁ。
辛いのが得意な人には三段階の辛いラーメンも人気みたい☆

ラーメンにセロリって、私にとっては初の組合わせでちょっとびっくり!
でもなかなかくせになりそうな美味しいラーメンでした~(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 23時28分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.