【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カテゴリ

フリーページ

2009年01月18日
XML
カテゴリ:絵本サークル
今日は絵本サークルの有志でやってる「ぽぽんた」という
おかんパフォーマンスグループの貴重な活動日!
去年は参加できなかったんだけど、3回目の参加になる
地元劇団のアトリエ公演のにぎやかしイベントです。

劇団コーロさんの公演は
今回『給食番長』というお芝居で、お客さんも子どもが多くて。
娘と何度も観に行ってるので出演者の皆さんも顔を覚えてる方が多く、
「あぁー!孫悟空やってた人が今日はジャガイモ役やってるー!!!」とか
言いながら、楽しく観せていただきました。
いつも笑いどころと泣きどころのしっかり詰まったお話で
大阪らしいノリも好きで、メンバーさんも気さくで楽しい方ばかり。
また来年のアトリエ公演が楽しみです~音符

そして「ぽぽんた」の方は・・・といいますと・・・
過去2回はお客さんも巻き込んで参加型のショー形式でやったんです。

『大きなかぶ』
『オオカミと7匹の小ヤギ』

どちらもかなり楽しく自由にやらせてもらって楽しかったんですけど・・・
ただねぇ・・・いくらでも時間使っちゃって雫
きっちり打ち合わせして出来上がったもんじゃないし
その場のノリを利用して遊んじゃってるんで、何分で終わり!ってのが無理で。

今回は私も参加する意思は伝えてあったけど、練習どころか普段の読み聞かせにも
全く参加できていない状況で・・・・
なので紙芝居をさせてもらうことにして、落語紙芝居「めがねやとどろぼう」を
掛け合いでよませてもらうことにしました。
相方が同じバレーチームのメンバーなんで、昨夜バレー終わってから1回読み合わせして。

衣装というほどではないけど、泥棒らしくほっかむりして(笑)
なんとか失敗もなく読めました。やっぱり人前でなんかするのは気持ちいい♪うっしっし
他にも絵本読んだり朗読があったり。劇団の方が照明や音楽効果を入れてくれて
なかなかムードつくりも満点でよかったです~。
久しぶりの舞台空間はやっぱり血が騒ぐというかウキウキするというか・・・
「あぁ~生き返る~~!」って感じが。あっかんべー
普段は仕事があってなかなか参加できないけど、また来年もなんかできるといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 16時58分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[絵本サークル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.