【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2009年06月22日
XML
カテゴリ:ママさんバレー
めーっちゃくちゃ久し振りにバレーネタ登場!(笑)
すっかりご無沙汰しちゃってますけどバレーはやめてませんよ(;^ω^)
相変わらずPTAチームの練習を週に2回
そんでもって自分で立ち上げたチーム(・・・にしようとしてる)を1回。
週に3回くらいボールと戯れております。♪(o´▽`o)v

でもま、正直なところ体力的にかなりきつくて。
仕事の終わる時間も今までより遅いし、体力も残ってないので
いつも練習の途中からしか参加できてなくてね(´゚∀゚`;)
仕事でお風呂介助担当の日なんて練習にならんくらい動けません・゚・(。>д<。)・゚・
PTAチームでは今年は副キャプテンなのに申し訳ないんだけど。

でもね、嬉しいことに新しいメンバーが入ってくれて小さな子ども連れが増えて
チーム自体が若返った感じです。その分、年を感じるけどね(-_-;)
技術的にはまだまだ未熟なんだけど「作っていく楽しみ」ができたね。
若いから可能性はいっぱいあるもんね~♪
個性的なキャラがたくさんいるんでなんか楽しいですよー。

先輩後輩なんて関係なくみんなで意見出し合っていけたらいいなと思うしね。
先日は休みの日にみんなでお弁当持って公園でランチしたの。
ランチのはずが・・・飲み会になってた(笑)
で、いつの間にか青空バレーから子どもも入ってドッジボールに。
大人も子供も汗泥まみれで遊んですっかり仲良しです。

PTAチームって子どもの卒業で引退しちゃうから、期間限定の辛さはあるけど
その分新しいチームを作っていくのが楽しいんだなって思った。
そんな新チームで初めての試合がありました。
ポジション変わったし当日まで誰かが子どもの調子悪かったりで
あんまり準備は整ってなかったけど楽しかった~♪

みんなでああだこうだ意見出して、アドバイスしあって。
新人さんも一生懸命声出して盛り上げようとがんばってくれて。
結果は負けちゃったんだけど「良いチームだなぁ」って思えたから。
失敗したときにね「うわぁ~おもしろい!」って言う子がいたり
「ガンガン行こう!」って声かけてくれる子がいたり。
私は自分が引退までの3年、この人たちといっしょにできて嬉しい♪って
試合中に思えたから、ほんと楽しかったなぁ。

もちろん勝ちたい気持ちはあるからね、これからまたいろいろ知恵を出し合って
練習も楽しくやっていきたいなって思います。
自分が立ち上げて始めた方のチームはですねぇ・・・・
まだ人数が揃ってないしなかなか練習もちゃんとできないから
本格始動とまではいってないんですよね。
こちらはいろんな問題があってなかなか進めるのが難しい。

それでもある程度のレベルは目標としてチームを作りたいから
これから徐々に頑張っていくつもりです。
そのためにも身体大事にしてスタミナ付けてストレスためないように
健康でいなくちゃね。おばちゃんはお姉ちゃんにはなれないけど
少しでも老けこまないように節制していかなくちゃね(^_-)-☆

どんどん筋肉痛は回復が遅れていきますが(笑)
たくさんの友達に恵まれて一生懸命になれるバレーに感謝してます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月22日 22時22分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママさんバレー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.