【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2010年01月17日
XML
カテゴリ:ママさんバレー
相変わらず今も週に3回バレーボールをやってます。
とは言うものの・・・仕事での腰痛がひどくて動きも鈍くなったし
体力的にも余裕がないので正直なとこ悩みにもなってます。
PTAチームは1年交代のキャプテンが順番にまわってくるんだけど
今年の10月までは私がキャプテンなんだよね。
それなのに仕事の帰りが遅いから鍵開けもできず
遅れてしか練習に参加できないような状態で。
練習に行っても腰が痛くて思い切り動くこともできないし
そんなんであれこれ仕切るのはかなり気がひけるしねぇ(-_-;)
自分が責任持って主になって動けるんなら張り切って仕切るんだけど
なんていうか・・・気が重くて辞めちゃいたいって思ったりもして。
バレー熱が冷めたわけじゃなくてさ、好きだから、真剣に好きだから
ちゃんと向き合えない中途半端にしかできない自分がキャプテンなのが嫌で。
この間ね、久しぶりに前にいたクラブチームの練習に行ってきたの。
そしたら人数は少なくなったままで活気もなくなってて・・・
それでも「SHIGEちゃんなら動ける」「さすがSHIGEちゃん」って見方をされると
ますます張り切って動いちゃう自分が居て嬉しくて。
毎回だと週に4日連続になるからしんどくてケガしちゃいそうだけど
どれか休みになる日なんかはまた参加したいなって思って。
新しく友達と立ち上げたチームは全然人数が増えなくて
結局は子どもも交えてミニゲームしたり、お遊び的なバレーしかできてない現状なんで
なんだか消化不良っていうか物足りないっていうか。
でも身体にとってはもういっぱいいっぱいで。
お客さん状態で行って思い切り身体動かせる前のチームの練習が
結構心地よかったりしてね(;^ω^)
それでもね、新年会では主になってくれるメンバーやコーチたちと
真剣にこれからの練習メニューやチーム作りをミーティングして
自分たちのチームの良い持ち味を活かしながらいかに楽しくレベルアップするか
みんなでちゃんと考えてきました。お酒飲みながらだけどね(^_-)-☆
とりあえずは2月にある近隣3校交流試合に向けてみんなで頑張ります。
4月からまた2人メンバーも増えてくれそうだと聞いてるし
引退までの2年と少し、悔いなくバレーを楽しめるように
一生懸命励みたいと思いまーす♪ヽ(〃v〃)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月02日 17時21分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママさんバレー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.