【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆心の中には宝物がいっぱい☆

カレンダー

プロフィール

SHIGEさん

SHIGEさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

フリーページ

2010年08月08日
XML
カテゴリ:ママさんバレー
このところ身の回りにジレンマがいっぱいしょんぼり
うぎゃぁ~~~!!!
って叫びたくなるようなモヤモヤがいっぱいなんです。・゚・(ノД`)・゚・。

ジレンマその1  バレーのこと

今年はPTAチームのキャプテンをしてるんだけどなかなか練習の人が集まらず。
夏休みだししょうがないかなとは思ってるけど、熱心に参加しているメンバーからは
ついにクレームが。「もっとテンションあげて盛り上げていきましょうよ!」って。
なんでも練習熱心なメンバーの数人がクラブチームを作ろうと思ってて
練習場所見つかるまでときどき合同で練習したいんだって。

それは全然いいんだけど・・・ふと思ったんだよね。
私が木曜チーム作ろうとしたとき協力してくれなかったよなって。
いまの私は正直言ってバレーだけ必死でやってるわけにはいかない。
キャプテンったって練習にも遅れてしか行けないし行っても
腰痛だったり体力不足だったりでがむしゃらには動けない(-_-;)

なんていうか・・・すっごく虚しくなってしまって。
年を感じてひいちゃってるのかな・・
私も5年くらい前は他のメンバーから「またSHIGEちゃんひとりはりきってるよ」なんて
呆れられながらバレーに思い切り打ちこめてたのになぁ・・・

そのころに彼女たちと一緒にできてたらすっごく最強なチーム作れたのかも。
自分の環境や体力や時間や・・・いろんなことで諦めつけながら
古巣のクラブチームに戻ってそれなりに楽しめるバレーで納得するしかない今の私は
そんな彼女たちに「テンションあげて」って言われれば言われるほど冷めてしまう・・・しょんぼり

他のチームと練習試合のスケジュール組んだり、練習予定や出欠の連絡するのも
なかなか時間が取れない中、仕事の昼休みにせっせとメールまわしてるのよ。
それでも思うように人は揃わないし。休む人が多いのは私のせいじゃないのに。
っていうか・・・私がちゃんとリーダーシップとって引っ張っていけてないから
集まりが悪いってことなのかな・・・

PTAの体育委員長なんて役目も重荷なんだけどやらないわけにはいかなくて。
数々の会議や学校との関わりや他の同好会試合の運営や
時間がないのにやらなきゃいけないことは次々待ち構えてて
結局家のことは後回しにしちゃうからいつまでもすっきりしない。

なんだかなぁ・・・
せっかく足の筋力付いてアタックも良くなってきたのに
純粋に楽しいって思える時間がなくなってきちゃったな・・・・
あと1年半で今のチームは引退。
そしたら古巣のクラブでそれなりにするんだろうな・・・
強くはならないけど失敗しても責められることもなく笑いながら
いっしょに楽しく汗かいて運動しましょう~♪ってバレーを。

それでも今の私にはそれがちょうどいいって感じで。
仕事終わって帰って洗濯回しながらご飯作って食べて・・・
それからバレー行っても走りまわる体力が残ってない日も多いから。

ほんと・・・5年前に必死でバレーに向かえるころに
同じ気持ちになれる仲間に出会いたかったなぁ。
なんか虚しくって寂しい今日この頃です涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月08日 10時19分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママさんバレー] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.