184571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2006
XML

どうも(*゚▽゚)ひわたし☆しげりです!!12月20日(水)です!!!!天気は晴れのち曇りで、気温は16度です!!

今日は、あまりストレスたまらなかった~。でも眠かったぁ~(_ _)Zzz...。最後らへんでフラフラでした。でも、仕事終わったら、初お給料をいただきました☆想像してたよりも給料の金額にびっくりしました。多かった。(笑)うれしかった☆でも、いろいろと支払わなきゃならないし、大変だなぁ...。(苦笑)

今日は、クラシックバトン☆クラシックは小さいころから聴いてたからか、聴いても全然、「苦」になりません。

天意0504ちゃん、お仕事お疲れ様m(_ _)m残業ばかりで眠いでしょう?日曜日、遊べたらいいね!!体調崩さないようにがんばってね☆

カンニング竹山の相方、中島忠幸さんが、肺炎で35歳で亡くなりました。若すぎます。心より、ご冥福をお祈り申し上げます。本当に、今年は友達を8人ちかく、そして家族で一番自慢だったおじいちゃんを亡くした。悲しいなぁ...。でも、悲しんでばかりじゃあダメだよね!!

ク ラ シ ッ ク バ ト ン

1、あなたの好きな作曲家は?
バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、渡辺俊幸。

2、特にどの楽曲が好き?
『オペラ座の怪人』とか、『月光』とか、『パッヘルベルのカノン』、『ラ・カンパネラ』、『小フーガト短調』、『禁じられた遊び』、『グリーンスリーブス』。

3、それって、どんな風に良いの?
『月光』は、前から好きですね。小さい頃から聴いてきたからだと思います。こういう静かで暗い曲が私は好きなんですよね。『パッヘルベルのカノン』、『ラ・カンパネラ』は友達の影響。『オペラ座の怪人』は映画の影響です。『小フーガト短調』は中学生のときに、最初の部分だけピアノ弾いて、ハマった☆『禁じられた遊び』はピアノで弾いてから好きだなぁ☆『グリーンスリーブス』は、イギリスの曲だったかな?連弾してから好き!!だから好き♪o(^-^)o

4、楽器だと何が好き? または何が出来ますか?
ピアノ、ヴァイオリン、トランペット、鉄琴、フルートが好きかな。出来るのは、ピアノとトランペットです。トランペットはもう8年以上やってません(-_-;)

5、どんな所が好きなの?
ピアノは、幼い頃からやっているからかな。好きなだけで、決して得意なわけじゃないです。ヴァイオリンは、音色かな。シャーロック・ホームズも弾いてたからってのがあって、好き。鉄筋は音がすき!

6、交響曲とかいっぱいあるけど、どのタイプが好き?
そこまでこだわらないですよー!!

8、クラシック嫌いの人に、興味を持ってもらえるようにセールスしてみて下さい。
難しい...。とにかく心が落ち着かないとき、疲れたときにぜひ聴いてみてくださいって言うかなぁ。静かな曲を聴くことをオススメします!!

9、あなたは、作曲家です。今、新しい曲を作曲中です。それは何ていうタイトルで、どんな曲?
『永遠に...』 やっぱり"暗い"曲でしょう。(笑)

10、このバトンを回す人をどうぞ。
クラシック関連にかかわっている人・かかわっていた人に☆

ではでは☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2006 12:16:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[天意0504ちゃんの名前入り日記♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.