923092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 18, 2009
XML
カテゴリ:その他
親バカ日記ですので、興味のない方は読み飛ばしてくださいm(_ _)m


本日息子が「ボルおじいさんの歌」を歌って欲しいとせがんできました。

「ボルおじいさん??」とはじめはよくわからなかったのですが、息子がさわりを歌っているのを聴くとどうやら「大きなのっぽの古時計」のようでした。

最近よくお風呂で妻と一緒に歌っているのを知っていたので、そのせいだとは思いましたが、「ボルおじいさん」というのがよくわからない(-_-)。


名前の出てこないおじいさんに、息子が勝手に名前をつけたのだろうか???
と、勝手に想像しながら歌っていると、あるところで

「ほら、ボルおじいさん出てきたよ」


その歌詞とは「天国へ昇るおじいさん」のところ

息子は。。。
「天国へ昇るおじいさん」
    ↓
「天国へ の~ぼる おじいさん」
    ↓
「てんご~くへの~ ボルおじいさん」

と、解釈していたようです(^^;)


こどもって、本当に時々、大人には想像もできない捉え方をしますね。
笑う私と妻を横目に、なんで笑っているのかよくわからない息子は、早く続きを歌えとせがむのでした(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2009 10:42:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.