000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.17
XML
カテゴリ:日常のひとこま
ここのところ、いろんなことがありました。

あまりにも仕事に追われる日々が続くので、
仕事の将来について、パートナーのまんぼさんと懇々と話し合いました。

二人の意見はこのままではいけない、もう少し仕事を絞ってやっていこう、
ということで一致しました。

人を雇うほどとてもとても余裕はありませぬ。
お客さんを見放すようなこともしたくありませぬ。

しかしこのままではつぶれてしまいそうなので、今回は相当悩みました。
結論は、これが一番の方法だというのは見つかりませんでした。

でも、こうして悩みながら何年もたってから正解がわかるんでしょうね。

自営をするって大変なのですね。。
でも、この苦労も「楽しさ」のうちなのでまだまだやめましぇ~んw




さて、こんな悶々とした状態でここのところいたわけですが、
とっても嬉しい出来事があったんです。


いつもブログへ遊びにきてくれるマギステル・エギさんがしかねっとの
お客さんでもある、精果園さんからりんごを購入してくれました。

でも、人気商品でご希望の数に添えることが出来ず、
申し訳なかったので、ちょっとしたおまけをつけたのですが・・・


そしたらエギさん、先日の大会で釣った男鹿のアオリイカを次の日
送ってくださいました・・・っ!

magi01.jpg
なんとサザエさんまで・・・!


んもー、テンションあがりましたよ~っ・・・(T-T)


もももももう、ここここりは~~~っっ!!!



magi02.jpg
バーベQにいくしかないっ!!!


magi03.jpg
イカのゲソもあぶっちゃうぞ~~っ


すごい速さで下ごしらえを行って、準備して颯爽とでかけちゃいましたw


サザエは、日本酒を注いで焼いてお醤油をたらしてジュージュー・・・


なんなんでしょう、この美味さはっ!

サザエの肝の部分を残して、日本酒(玉乃光)をカラに注いでくいっと・・・

・・・・たまりましぇ~~んっ


アオリイカも炙ると、噛むほどに甘さが広がって・・・

それから、その日の夜は・・・


magi04.jpg
アオリイカの塩焼きと、お刺身であります♪


この時期にイカを食べれるなんて思ってもみなかったのと、
アオリイカがこんなにも美味しいものなのかと初めて知りました。


まんぼさんにも、釣ってきてほしいでありますw

いけー!エギさんに教えてもらうのじゃ~~っ!




それからエギさんのおかげでしかねっとたちは

元気を取り戻すことができました。

本当に感謝しています。

改めまして、ありがとうございますエギさん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.17 22:55:12
コメント(30) | コメントを書く
[日常のひとこま] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

しかねっと

しかねっと

フリーページ

お気に入りブログ

明日5/29(水)はこ… New! porklandさん

JACK天野の独り言 *JACK天野*さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
北のホテルにて 庭園のあじさいさん
ようこおねぇのなに… ようこおねぇさん

コメント新着

ジャン@ 0861299585 ういあぬ んああいういうん
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/8tgnkvp/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.