044717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紫光ー観音様のお導き

紫光ー観音様のお導き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

紫光2006

紫光2006

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは m(。∩_∩。)m
日も照って暖かい日なんですが、
たまに雪が降ったりと、どうなってるんでしょう (・へ・;;)うーむ・・・・

ニュースでは、もう桜が咲いて、お花見いいですねぇ~
北海道は、5月のゴールデンウイーク過ぎかなぁ~
まだ、窓から見える山は、雪山です。

幸せって、皆さんは、どんな時感じますか?
幸せって、人それぞれ感じ方は、違うと思うんですが、
人と比べる物でも、競争する物でも無いと思うんです。
心の持ち方次第ですよね。
どうでしょうか?

私の人生の大先輩のお友達で、75歳の方で、
10数年前に、ご主人が脳梗塞で半身あたって、目もほとんど見えなくなっていて、
それでも、自分の事もそれ以上に、家の事を手伝うんです。
洗濯して、干したりもするんです。

その彼女も、軽かったんですが、2度脳梗塞をやり、去年また、あたって、
今度は、半身麻痺が残り、初めは、口もだったんですが、
リハビリして、口は大丈夫になりましたが、足が、ちょっと不自由・・・。
ゆっくり、杖を使いながらでも、家の中の事やっています。(頑張り屋さんです)
よく、近所や周りの人に、『お気の毒にって』言われるそうです。
彼女、怒っちゃって、何がお気の毒なのよ!!  (*'へ'*)ぷんぷん
って、私に話すんです。

私は、何で腹立つのって・・・。
自分の心に、引け目と言うか、惨めみたいなものを思って居るからじゃないのって、
怒る必要は、無いじゃない。
心配してくれたんだって思えばいいじゃないって、いいました。
人は人、気にする事無いよって、人に迷惑掛けず一生懸命やってるじゃない。

彼女、そうだよねって。
夫婦揃って、こうなって良かったかも・・・。
二人で一人前かもって、笑って言ってました。大笑い手書きハート
元気な時は、あ~だのこうだのってよく喧嘩したけどね。
今は、二人いつまでも一緒に暮らしていたいなって、思ってるんだって言ってました。
お互いに一生懸命、相手を思いやっている姿が素晴らしかった。 ヽ(愛´∀`愛)ノ

彼女も、最初は、不幸と思ったかもしれない、
でも、不幸だと思うんじゃなくて、それを幸せに変えて行こうと切り替えたんだと思う。
そして、今、幸せを感じているんだと思う。

勇気は、持つものではなく、出すものだと思う
幸せって、人に作って貰うものでは無く、自分で作って行くものじゃないかなぁと・・・
人生は、死ぬまで、チャレンジ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月04日 17時31分00秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.