1500725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2009年06月10日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ
理由1・・・商品券が手に入ったので
理由2・・・暖かくなってきたので
理由3・・・ニューオープンで気になるので

今日は母と友達と3人で
吉祥寺東急屋上に4月にオープンしたばかりの

「シェ・ダイゴ」にランチしに行って来ました~ダッシュ(もちろん試験前)
http://www.chezdaigo.com/index.html

八重洲や渋谷などにもあるフレンチカフェ食事

期待しちゃいますきらきら

屋上だけに当然、テラス席ありです
2009-06-10 17:14:39

中も余裕があって綺麗ですグッドグッド
2009-06-10 17:14:39

そとの景色は・・・

期待通り!!!!!!下矢印

2009-06-10 13:21:16

・・・・・子供の遊び場ですわ雫

メニューをみると、、、

!チーズフォンデユがあるではないか!!音符

しかもこの店は歴史があるらしく
日本で初めてチーズフォンデュをメニューとしてサーブした店とのこと。
さらに期待度アップ!!!音符

2009-06-10 17:14:39

サラダバー・スープもついてますね~目がハート

2009-06-10 17:14:39

でも何故かドリンクもデザートも別・・下向き矢印下向き矢印

注文は、
まず母の友達が
本日のパスタ
「パプリカとハラペーニョのアーリオオーリオ」
2009-06-10 13:21:16
直訳すると「パプリカと青唐辛子のニンニクオリーブオイル」

つまりペペロンチーノですね。

母がガレット(そば粉のクレープ) ハムエッグチーズ
2009-06-10 13:21:16

そして僕は当然、チーズフォンデュ食事

4つのフォンデュソース(プレーン・トマト・カレー・ガーリック)から
選べるということで


もちろん
「ガーリック!!!!!!」

  臭いのなんて関係なし!!!
だって試験するだけだもん!!!!

サラダとスープを持ってきて、こんな感じでランチスタート目がハート
2009-06-10 17:14:39

早速ごぼうをつけて・・・・いっただっきま~す音符
2009-06-10 13:21:16

ん??

むむっ!?

さらさらしてて、チーズの味が・・・・・・・薄いムカッ

やけに白ワインとガーリックの香りだけがするドレッシングみたいだしょんぼり失敗

アーリオオーリオも、ペッパーも効いてないし
なんともコクに欠ける味下向き矢印

ガレットも、今までで食べたガレットの中で一番美味しくない・・・
井の頭公園のウサギ館のほうが数段上じゃ。

フォンデュの具もちょっとしかないし、、、、


ん??なんだか文句ばっかでてくるぞ雫雫

頼んだメニューが悪かったのか、たまたまなのか分からんが、
ランチで1000円以上とるならもっとしっかりしてほしい怒ってる怒ってる

12時半になっても子供連れのグループが数組いるだしねずみ

帰りに階段下りて下の階のレストラン街を覗くと、
どの店も待ちがいるのに。。。

久々にはずれランチ涙ぽろり涙ぽろり

でも雰囲気はいいから
メニューいっぱいのディナーに今度行ってみま~す食事


では、今晩もスポーツクラブ行って勉強してきま~すノートマラソン

カフェ・シェ・ダイゴ 吉祥寺店 (フレンチ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月10日 23時58分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X