1500842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2009年06月17日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ
昨晩の韓国料理で満たされた僕の体は

寝て起きたら
チーズ的なものを欲してました~あっかんべーあっかんべー

フレッシュネスの新商品の「ハモンセラーノサンド」のハム&クリームチーズが第一候補でしたが、
(くっ、今思えばこれも食べればよかった雫

今日は前からランチしたかった
「セイナカフェ」に突入しましたダッシュ
(辛口な批評家のた○だ君が誉めてたしぱー
ちなみに僕は
エスプレッソだけを飲みにきたことはありました。

入口にも店内にもマスターの愛娘の写真がデカデカと…グッド
2009-06-18 00:24:40
2009-06-18 00:24:40

そして席は満席…雫

こりゃあ期待大っすダブルハート


ランチメニューはこんな感じで
2009-06-18 00:24:40
僕は「和風キノコリゾットバター風味」(800円)と

デザートに
ハーフケーキの
「NYチーズケーキ」「チーズプリンケーキ」を注文。(それぞれ150円)
2009-06-17 16:52:19

さらにさらにチーズまみれになるべく
パルミジャーノチーズ(70円)を追加ちょき

どんだけチーズチーズするんだぁうっしっしうっしっし


さてさて
リゾットは…
2009-06-18 00:24:40

雑炊のようにスープがかなり残ったサラサラ系ですな。。
ほ~ぉ、バターの香りと甘味がシッカリ効いている。。
なのに油っぽさはまったくなく、塩加減も絶妙ぉ~ダブルハート
そえてある塩は全く必要ないですねマル
ていうか美味いよコレ!!目がハートリゾットというより雑炊だけど、どちらにしろクドすぎず淡白すぎず!!
ダシ・バター・塩・キノコ・ノリ!!
シンプルだけに完成度高しきらきらきらきら

それでも僕はチーズを振りかけマス食事音符
だって今日の気分はチーズなんだもんスマイル

ここでは自分でパルミジャーノを削る楽しさもありますしぱー

2009-06-18 00:24:40

タップリかけてかけて…
フワ~っと香りとともにトロ味が出てきた~ぁ

2009-06-17 16:52:19

一気にリゾットっぽくなって興奮度アップ上向き矢印上向き矢印

一気に完食食事ちょき
間もなくハーフケーキ達が出てきました音符

え?ハーフなのにけっこ~大きい~びっくりびっくり

チーズプリンケーキは水分があってプリップリ星

吉祥寺のカフェビッシェのチーズプリンケーキ程ではないけどかなり美味しいマル

NYチーズケーキは
チーズの味がしっかりしてて
チーズケーキファクトリーのNYチーズケーキに似てますわ目

大満足で店をあとにし、
学校&夕方から整骨院仕事ホテル

仕事終わってから、国分寺に行って
チーズ餃子を食べに・・・食事

2009-06-18 00:26:01

トロトロチーズがコクを生みます・・・星月
2009-06-18 00:26:01

いやぁ~チーズ尽くしの一日で大満足ダブルハート

本当に昼間のキノコリゾットはかなりの美味さ!!しょんぼり

次回は絶対パスタや!!ダブルハート目がハート


でもみんな行かないで下さいね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月18日 01時53分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X