1492320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2009年09月11日
XML
カテゴリ:夜・吉祥寺以外
9月も中旬にさしかかり、、、

この時期は夏の疲れが出てきて、なんともダルさが抜けない。。。わからんわからん

そんな人も少なくないはず!!

そこでそこで!元気に成る物を食べたいでしょうっしっしうっしっし

ということで、仕事仲間と一緒に渋谷で
初体験してきました~「薬膳火鍋」食事食事食事

前々から気になってたお店についに星
(いつも人気で・・・なかなか入る気が起きなかった・・雫
「老湯火鍋房」道玄坂店
http://r.gnavi.co.jp/a395002/

あまり大きくない店内。。
やっぱり、、、、、満席ですびっくりびっくり

2009-09-12 00:28:41

とにかく腹減った!!
速攻で火鍋を注文。

大鍋(1500円)小鍋(1000円)をまず選びますぱー

当然大鍋マルマル

そして具を選びます(メニュー詳細は上記HPで)

今回は
ラム肉・豚肉
2009-09-12 00:40:05

野菜盛り合わせ・キノコ盛り合わせ・楊貴妃肉団子(コラーゲン肉団子)
春雨・レタス

を注文ぱー

まずは鍋がでてきました~きらきらきらきら

2009-09-12 00:40:05


おぉ~すごい星星

漢方、つまりスパイスがそのまま入っていますよ~スマイル

生姜もでっかい

こんな感じで漢方薬の元が原型のまま

2009-09-12 00:28:41

(噛むと非常に不思議な味がしますわ・・・失敗

メニューには鍋に入っている漢方の説明書きがノートノート

2009-09-12 00:40:05

読んでるだけで健康になりそうですオーケーオーケー

とにもかくにも肉を投入!!!!

ラム肉とキノコを辛いほうのスープでいっただっきま~すダブルハート
スープがイイ色してるわぁ~星

2009-09-12 00:40:05

くぅぅ~ダブルハート
輪切りの唐辛子のアクセント・・・
そして漢方の香り・・・

やば~い星想像以上に美味すぎる音符音符音符

辛いのと薬味がこんなに合うとはびっくりびっくり

白湯スープではレタスしゃぶしゃぶしちゃったり・・・うっしっし

2009-09-12 00:28:41

甘くてシャキシャキで
たまらんっすウィンクウィンク

会話も忘れて食べまくり食事食事

唐辛子を単品で注文するわ
2009-09-12 00:28:41

特製辛味噌を注文するわで
2009-09-12 00:28:41

汗も気持ちよくでてきました~グッドグッド

なんだかほんの数十分でマジで元気が沸いて出てくる出てくるぐーぐーぐーぐー

凄いぞ薬膳火鍋グッドグッド


これはハマリそう。。。ってか絶対ハマル!!!!

吉祥寺でも探してみよ~音符

老湯火鍋房 渋谷道玄坂店 (中華料理 / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月12日 08時21分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[夜・吉祥寺以外] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.