1492005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2011年09月02日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

自宅近くのスリランカ料理屋「キリパニ」

カレーを食べに行ってますが、

この日は新メニュー「スリランカおばんざいセット」

弁当バージョンを食べました下矢印

左は例によっておから(笑)

2011-09-03 01:02:23

日によって内容は変わるようですが

この日は左から「チキンカレー」「パパダン(揚げ煎餅)」

「空芯菜炒め」「スリランカ風オムレツ」

「生姜炒め」「サツマイモのカレー」

そしてご飯の右上にはマンゴーを煮たものです

2011-09-03 01:02:23

特に印象的なのがオムレツとマンゴー煮。

スリランカ料理は日本料理のように

カツオなどの魚のダシを使うようで、

カレーにも必ず使います。

このオムレツにも鰹の煮干しのようなものが入っていて

旨味がぎっしりですマルマル

マンゴー煮も、甘煮といった感じでごはんに合うのが不思議オーケー

 カレーなども辛くないのに

スパイスのおかげで汗がジワァ~っと上向き矢印上向き矢印

みなさんに是非体験してもらいたいですグッド

 あ、弁当は700円です音符

 

この日の整骨院は、キリパニの店主の来院から始まり、

他の飲食店の店長さん達も来院するという不思議な日。

 

天候に負けず、たくさんの患者さんと触れ合えてイイ日でした。

 

〆は来院してくれた店長さん達の中から、この店でプハービール

2011-09-03 01:02:23

つながりを感じる一日でした音符

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 09時04分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.