1500713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2014年03月21日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

今日は先に食べ物ネタ食事

整骨院ネタが長いので(笑)

食べ物ネタは少な目にします


木曜恒例の「オーブンカトウ」の週替わり丼から

今週は「豚・菜の花・新じゃがのマヨマスタード炒め丼」700円

1395385229029.jpg

柔らか新じゃががマヨマスタードをよく吸っていて

美味かった~音符


そして昼は久々「じぃま」で生パスタランチ食事

日替わりパスタの「海鮮トマトスープパスタ」800円を頂きました下矢印

1395385228167.jpg

超具だくさんダブルハート


アサリのダシが出まくっていて美味いし

生パスタの食感がまた絶妙上向き矢印


さて、

こっからは前述したとおり

整骨院ネタ



整骨院整体院

 

よく間違われます。

うちは整骨院です

「柔道整復師」という国家資格をもって治療しているのが

整骨院です


資格を取った直後は

国家資格でない整体師との違いを気にしてましたが、

あまりにも「整体」というのが浸透しているので

最近は「整体師」と紹介されても訂正しません


・・・が、


ここで言いたいのは、

整骨院では「整体」も出来るし

捻挫や打撲・肉離れなどの怪我を

より早く回復させる治療をするのも

整骨院ということなんです!


先週、今週は特にそういった患者さんが多かったので

こんな話題になりました。


基本的に当院では

超音波・電気治療と手技療法で対応し、

鍼が平気な患者さんには鍼をして

回復を早めます上向き矢印上向き矢印


スカッシュでふくらはぎを軽く肉離れして

びっこ引いて来院した40代男性。

連日の超音波照射により

1週間もかからず復帰できそうですし、


スノーボードで手首を捻挫した9歳の女の子は

最初は手首が動かせないほどでしたが

超音波と手技療法を毎日行い

三日で完治ちょきちょき

超音波の効果も子供はより効きますね!

毎度驚かされますマル


そして

うちの整骨院でそういった怪我の治療を

頻繁に施こされてる人達が

キックボクシングの選手です

整骨院のすぐそばに

「クロスポイント」というキックボクシングジムがあり

そこでの練習で

打撲や捻挫、筋肉の痛みを発生させ、

うちに来院します病院


こないだの日曜は

そこに所属するチャンピオン日菜太選手の防衛戦を見に行ってきました下矢印

1395123063532.jpg

彼も試合前に膝を打撲し、

うちで治療を受け、早めに回復マル

1395123065827.jpg

ベストコンディションで見事防衛に成功しました!

1395123065140.jpg

これからもマッサージを含め

色んな人達のコンディショニングをサポートしていきたいですねきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月21日 16時53分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X