1493295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2015年05月23日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

五月も中旬きらきら

暖かい気候が続き、

陽が暮れる時間も遅くなってきました晴れ


外出しやすくなり、整骨院も夕方~夜の来院が増えてます病院


春先から骨盤調整を定期的に続けている患者さん達も

効果が出始めているのを実感グッド

今まで慢性的だった症状が緩和してきています


今後もラジオ波治療と一緒に盛り上げていきたいですね上向き矢印


さて今週の食べ飲み食事

ちょっと気になっていた「てんや」

期間限定、「牛タンとろろ天丼」790円です下矢印

1432162075425.jpg

牛タンの天麩羅なんて食ったことないですからね!

結構大きめの牛タン

ちょいとかじってみると・・・

1432162074506.jpg

タンは噛み切れず、衣だけ剥げる雫雫

噛み切れないから一口で食べるしかない!

1432162073741.jpg

衣がサクッ・・・とろろがトロッ・・・・・


タンが・・・・グニュ・・・・


天麩羅って食感大事ですよね・・・


微妙でした下向き矢印下向き矢印


残ったトロロと衣とタレだけでご飯食べた方が

格段に美味かった!(笑)


気持ち切り替えて、

木曜恒例のオーブンカトウの週替わり丼は

「麻婆豆腐丼」750円下矢印

1432265822581.jpg

山椒もピリリと効いて

間違いない美味しさマル

1432265825177.jpg

暑くても熱いのが美味い上向き矢印


ランチをもう一つ。

整骨院すぐそばの「マルシェエピス」のプレートランチ1000円下矢印

(日曜昼なんでワインと一緒にw)

1432162072891.jpg

メインもサイドも選べるので楽しいです音符

しかし今は金土日祝しかランチやってないのが残念・・・しょんぼり


夜の食べ飲みはいつもとちょいと違う感じで。


これまた整骨院すぐそばの

韓国料理「ハル」に超久々訪問ダッシュ

牛の生ハムで作ったユッケ下矢印

1432265825939.jpg

塩味が強くてビールビールがすすみます音符

黒胡麻とニンニクが効いたオリジナル唐揚げ下矢印も同様ビール

1432265823649.jpg

逆に、韓国風茶碗蒸し「ケランチム」は上品な味で美味

フワッフワですダブルハート

1432265824420.jpg

薬膳をうたってるだけに

なんだか元気になりそうなメニューがいっぱいですひらめき



診療後、スタッフとの打ち合わせを整骨院で行うにあたり、


「みかづき酒房」さんにケータリングをお願いしました下矢印

1432335325895.jpg

肉と魚の西京焼きや合鴨ロース

燻製玉子のポテサラと牡蠣の燻製

桜エビの茶碗蒸し、ホタルイカのぬた、などなど、


そして土鍋の炊き込みご飯(ホタルイカ入り)もお握りおにぎり

1432335326946.jpg

なんだかお節を食べてるようで

美味しい打ち合わせができましたスマイル


5月もラスト一週間。


いい流れが続いてるのでこのままいきたいですねスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月23日 14時43分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.