1493385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2015年12月12日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

整骨院の治療対象で多いのが捻挫です。


今週も足首の捻挫で来院した患者さん。

一週間前に捻った足首の痛みが全然回復しないとのこと。

こういう場合、足首を構成する骨の位置がずれたままであることが多いです


手技療法で位置を矯正し、そのあと超音波を患部に照射!

翌日に来院したときに「全然良くなった!ビックリです」と。

そうなんです、

なかなか良くならない関節痛

ほっとくよりも、

初期の処置で、回復は全然違うということなんですひらめき


・・・と、偉そうに言っておいて今週の食べ飲みw


地元友人との忘年会からスタートしました!

会場は整骨院そばの「かどや 魚丸」

毎年、僕の誕生日会も兼ねているので

料理をリクエスト音符

今回は「アンキモを使った鍋」を用意してもらいましたきらきら

大好きな牡蠣も入ってます

店長のオススメで途中からも入り(これが意外に合うんですよ!ビックリ)

1449481303561.jpg

プチ船盛り下矢印

1449481302065.jpg

その他写真は撮ってませんが

沢山の海の幸吉祥寺という島で堪能スマイル

ありがとうございました!


その日の昼は

逆に肉肉!

友人が営む吉祥寺「ichiya」で

和牛のハミ出るカルビ丼1200円下矢印

1449807478744.jpg

自分へのオメデト感がハミ出てますわ~


さて題名に書いたとおり、今週は色んなカレー食べましたぱー

久々に吉祥寺「シタル」でインドカレーランチ食事

マトンカレーランチはナンとライスだけでなく、

1449807367884.jpg

バスマティライス(インドの香米)もお代わり自由!

1449807364042.jpg

独特の香りがたまらんのですよどきどきハート

レディースセットは2種のカレーを選べ、

(今回はほうれん草チキンとバターチキン

1449807409789.jpg

ナンもチーズナンに変更できるんです下矢印

1449807406058.jpg

二つとも900円くらいだったかな?

夜になっても腹は減らないハイカロリーランチです(笑)


弁当でもカレー2種

整骨院そばで毎週水曜日に移動販売に来てくれてる

「キッチンたつや」です

新作の噂を聞きつけ、買いに行ってきました!!

1449807477413.jpg

2種をあいがけ(850円)で注文

1449807407351.jpg

浅利チャウダーカレーは

まさにマイルド!

1449807411166.jpg

海老トマトクリームは、

前作(クリームなし)を引き継ぎ

海老の香りが強烈!!

1449807408506.jpg

クリームをくわえた今作も濃厚ですわ音符

冬にぴったりのほっこりカレー達でしたスマイル


オーブンカトウの週替わり丼

カラダ温まる「麻婆豆腐丼」750円下矢印

1449807365358.jpg

辛さと痺れと甘さが一緒にやってきますマル

1449807366657.jpg

そんなオーブンカトウさんとは

ランニング仲間でもあります

みんなで湘南国際マラソンに参加してきましたマラソン

FB_IMG_1449481369305.jpg

無事に全員42.195キロを完走ちょき


その勢いそのまま

また1週間、全力でがんばります!


P.S

年内営業は30日までです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月13日 09時29分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.