1493338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2016年05月27日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

今週も先週に引き続き

波が荒い整骨院となりました。

激ヒマと激混みを繰り返し

あっという間の1週間でしたね。


ぎっくり腰の患者さんが多かったなか、

腰痛のアプローチとして最近重きをおいているのが

「お腹側から治療する」ことですひらめき


腰の骨(腰椎)を支えている筋肉は

背中側にある背筋だけでなく

お腹側に走る「腸腰筋」も大きな支え。

今までも腸腰筋は治療してましたが

ぎっくり腰系は特にその重要度が高いと感じましたグッド


ストレッチ等のセルフケアもしっかり教えますよ~マル


さて今週は狙ってもないのにカレーランチ尽くし


まずは整骨院と同じ通りにある「セイナカフェ」

平日昼限定メニュー「みその通りカレー」です

単品で540円とお得なお値段、

トッピングで唐揚げと小エビフライ(それぞれ150円)が選べます

僕は小エビを注文下矢印

1463742652639.jpg

らっきょうと福神漬けが付いてきます。

そして奥には辛さ調節用のチリオイル的な油上矢印


まずはそのままルーを頂くと、

一気に口に広がるフルーツの香り!

口当たりは甘いですが

徐々にスパイス感がじわじわ。

オイルをかけると辛さ以上にコクがアップ上向き矢印

これは美味い!!

カレーと言うより美味しいスープといった具合でしょうか。



続いて整骨院そばの台湾カフェ「eos」

限定メニューで「台湾カリー」始まりました下矢印

1464302517807.jpg

ご飯かビーフンを選べますが

せっかくなんでビーフンを下矢印

1464302412437.jpg

前菜とスープ(お代わり自由)、台湾茶がついてきます上矢印

ルーロー飯のような香りと

カレーの香りが一緒にドーン!

1464302404205.jpg

これもカレーというより

美味しいエスニック麺って感じですひらめき

辛さは控えめですよスマイル


も1つカレーランチは

音楽食堂「アルカマン」

縁があっての初訪問

ランチメニューは3種類下矢印

1464364522271.jpg

プレートランチ・カレーランチ・オープンサンドランチ。

選んだのが「スパイスカレー」下矢印

1464364521168.jpg

タンドリーチキンなゴロゴロ手羽元が3つ!

1464364524506.jpg

トマトが効いたルーはこちらもマイルド上向き矢印

ほっとする味ですねきらきら


木曜恒例、オーブンカトウの週替わり丼は

初夏を感じる「牛肉とゴーヤの甘辛炒め」下矢印

1464302405499.jpg

極厚ゴーヤがインパクト食感!

1464302411221.jpg

元気もでます上向き矢印


最後は久々に「鮨ほし野」

いつものお任せコースですひらめき


先付けは稚鮎の南蛮漬け

1464364519897.jpg

お椀を挟んで

1464364523366.jpg

お造り

この日はフエフキ鯛の昆布締め5日熟成がイチオシ!

1464364556724.jpg

蟹味噌の茶碗蒸し

1464364560219.jpg

カンパチのカマ塩焼き

1464364557917.jpg

そして最後に、醤油要らずの握り達

まずはフエフキ鯛が再度登場

1464364555446.jpg

天然本鮪トロ

1464364559051.jpg

イクラには柚子の皮をちらします

1464364592364.jpg

崩れる限界まで煮た穴子!

1464364594752.jpg

真空熟成の烏賊

1464364595964.jpg

雲丹も握りでそのままダブルハート

1464364597124.jpg

玉で〆!

1464364593590.jpg

肩肘張らずに本格的な寿司コースを

リーズナブルに頂けるお店。

いつもありがたいですマル


あ、

機会があって脳のMRIを撮りました下矢印

1464302407090.jpg

物忘れが多いから心配してましたが

なんの異常もないとのことひらめき

安心してこれからも飲み食い楽しみます音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月28日 17時29分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.