1493294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2016年06月18日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ

6月も中旬

整骨院としては

お陰様で忙しく働かせてもらった1週間病院


個人的には開業以来初めて

ノンアルコール週間(正確には平日5日間)にチャレンジ!!


ちょっとした反省から

自分の意志力を試してみようと

思い立った月曜からの5日間、

いつものように仕事を終えて

色んな飲食店でワイワイしたい気持ちを

毎晩食欲に置き換えて食べまくり(笑)


こいつらの力も借りて下矢印

1466116283045.jpg

なんとか達成できましたグッド


体調も良く

解禁の週末は

プチ贅沢してこようと思います音符


そんな状況だったので

紹介する今週の料理も

酒のアテばかりではなく

しっかりご飯ごはん



まずはランチの定番「伊千兵衛」さん

こちらは毎週水曜日限定メニューとして

「宮崎牛のランプステーキ丼定食」980円があるんです

この日はさらにミニカレー(100円)もつけました下矢印

1466116285064.jpg

しっかりした厚みのランプ肉は

見た目よりジューシー!

1466116280274.jpg

旨味を吸った野菜達でもご飯がすすみますダブルハート


続いて木曜恒例オーブンカトウの週替わり丼

(ランチ自体は水~金)

今週は「豚肉・トマト・新玉葱の卵炒め」750円下矢印

1466116320060.jpg

コチラも野菜と肉をご飯と一緒にかっこみます音符

1466116325234.jpg

見た目通り、

ストレートに美味い!!


串焼き「天壷」では毎週木曜限定でカレーがあります

今回はポークキーマ(ハーフサイズ)

1466116321451.jpg

さらに不定期で入荷する海の幸がこの日もあり

1466116322709.jpg

尾長鯛のカブト煮も頂きました下矢印


・・・て、デカッ!!

1466116323979.jpg

以前、ここでお刺身盛り合わせも頂きましたが

串焼き屋で頂く海の幸は

なぜか美味い(笑)

オススメですひらめき


整骨院隣の「Bal samico」

いつもは「おつまみ盛り合わせ」で楽しみますが

今週は蕎麦も食べました食事

かき揚げと野菜天麩羅蕎麦(温)下矢印

1466116286339.jpg

ここのかき揚げは絶品!!

天麩羅串もあるんですが

みんな食べてほしいですスマイル


いつも晩酌で寄る「たけうま食堂」でも

ニューメニューをテイクアウトで酒日本酒我慢バツ

「鶏ささみハムの味噌漬け」です下矢印

1466116281630.jpg

チョーーしっとりダブルハート

味も染みてて・・・・


くぅ~!飲みたかった涙ぽろり


禁酒最終日も

山形料理屋「ヤンマ」で

普段飲まないサイダーで乾杯(笑)

1466167913670.jpg

これを機に「地サイダー」に興味も湧きましたw


そんな1週間を締める本日土曜日診療病院

お陰様で予約は満杯スマイル

ありがとうございますきらきら


来週は飲みの予定が満杯です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月18日 09時15分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.