1493459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2016年09月03日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ
今更ながら
整骨院というところには
様々な痛みを訴えてくる患者さんが訪れます。

特に腰痛と膝痛が多いのですが
若年層に比べ、中高年の方々は
膝痛の割合が多くなります。

先月末から今週はその流れが顕著でした。

転倒して膝のお皿を脱臼した方、
膝裏の膨らみで痛みが出ている方、
ランニングで膝の内側を痛めた方、
その他様々。

それぞれに対し、
手技療法、ハイボルテージ、超音波、ラジオ波を使い分け、
順調に回復しています。

得意分野になってきたかな?w


さて今週も打ち合わせなどが多くあり
食べ飲みネタは少なめです
(打ち合わせ飲みだと写真とりずらい雫

先週に続き「陽は又昇る」にも再訪

台風の影響でこの日も材料が少なめながらも
「刺身盛り合わせ」は相変わらず目でも美味しい

大好物の「マグロスペアリブ香味焼き」もまたまた注文


美味しい料理でいいお話が出来ましたグッド

いい話と言えば
整骨院すぐそばの「伊千兵衛」さんが
リニューアル工事を終え営業再開!

メニュー表も各テーブルに配置され

店内もカフェ風に明るい内装になりました
(実際、カフェ営業も始めるようです)

この日は「もも照りそぼろ丼温玉のせ定食」をオーダー



ウナギのタレの様に甘味のあるタレと
とろ~り玉子をからめて頂きます音符


間違いないっしょw


初ランチとして
台湾料理店「旺々(ワンワン)」を訪問

20種弱もあるランチメニューから
「豚のスペアリブ定食」850円を頂きました

単品メニューもありますが、
ランチセットにはスープ・ザーサイ・杏仁豆腐がつくようですひらめき

骨付き肉はとても柔らかく煮込まれていて
八角の効いた濃厚味きらきら

ご飯、あっという間になくなりますよw


木曜恒例オーブンカトウの週替わり丼は
「豚トロと色々野菜の柚子胡椒丼」750円


豚トロの脂が野菜にしっかり吸われ
野菜メインなのにジューシー!!


柚子胡椒が後味を締めてますひらめき


最後はちょっとした飲兵衛イベント

吉祥寺東急裏の和食店「和」にて
愛媛の銘酒「加儀屋」を愉しむ納涼会

生酒から大吟醸から何から何まで飲み比べ!

本州では珍しい、加儀屋の梅酒も頂きました下矢印


手巻き寿司スタイルでの立食で

新たな出会いと繋がりがあり
とても有意義で楽しい会でしたマル



さて
来週末は吉祥寺祭りです

準備等々
忙しくなりますが

整骨院も天気に負けずに
いつもと変わらず元気に営業しますよ~スマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月04日 11時08分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.