1485786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2017年01月28日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ
先週に引き続き
新しい腰痛アプローチが良い感じです

ラジオ波と骨盤背骨調整の組み合わせ
急性の痛みでも慢性でも効果が出ています

腰痛だけでなく、
首から背中のコリや痛みにも対応できそうです。


さて
今週はスイーツから

吉祥寺にあるパンケーキ専門店のうち
スフレのようなフワシュワ系パンケーキの3店を制覇すべく
「幸せのパンケーキ」
「gram」
と食べてきましたが
とうとう3軒目「flipper's」
平日の12時前。
店内はガラガラでした(苦笑)
なので注文して10分ちょいでパンケーキ到着

「ナイフを使うと潰れるのでフォーク2つでお召し上がり下さい」
とのこと。
フォークでさいても潰れましたが(笑)

クリームがメイプル味なので
楽に食べれますw
しっかりメレンゲされてながら
生地自体も味がしっかり。

ここで他の2つの店をもう一度
まず「幸せのパンケーキ」

ホイップバターにしろ生地にしろ
とにかく濃厚でしたが卵の臭いが強烈すぎましたね。。。

続いて「gram」

厚さとフワフワ感は1番でしたね
生地の味はあっさりでしたが
クリームでカバーといった感じ。

個人的にはバランスが良いflipper'sが好きです

あ、flipper'sにはテイクアウトもできる
パンケーキパイ250円もあります

見た目よりあっさり味です。
差し入れにいいかも。

つづいて去年秋に登場した
スターバックスのプリンです
当時は朝でないと買えませんでしたが
最近は昼休みでも買えました
せっかくなのでカスタードとチョコを食べ比べ

すくってみると意外にしっかり感

味はパステルのなめらかプリンと
スタンダードなプリンとの中間といった感じ。
濃すぎず薄すぎず。
苦手な人はいなそうだけどハマリそうな印象もなかったです。
下に沈んでるカラメルソースが苦くも甘くもなく残念です

逆にチョコプリンに沈んでるチョコソースが濃厚なんで
そちらはインパクトありました



では夜の食べ飲みへ。。。

初訪問のお店です

ハモニカ横丁にある「ハモ肉」です
立ち焼肉スタイルの小さなお店



お肉を一切れずつ注文できるので
1人で色々食べれます

見にくいですが
「焼きしゃぶセット」1200円が超おすすめ!
リブロース・ロース・肩肉(写真左↓)+特製TKG

それを焼いてもらって・・・

卵かけご飯にオン!!!

くぅ~っっww
たまらんのです!
是非!

続いて魚
整骨院そばの「みかづき酒房」の
ちょい刺身盛り

インド鮪赤身・トロ

生の蛸
平目
そい
そいて鮟鱇の刺身ですが・・・


添えられてるアンキモと一緒に食べると
より美味し!!↓


鰤のカブト煮も特大でした!



最後はオーブンカトウの週替わり丼
「ラム肉・野菜・卵の炒め丼」です



ラムともやしの相性ってホントに良すぎ

ふっくら卵でより濃厚にw



どうやらインフルエンザの流行が再燃してるようですね。

食べるにしても腸内環境に良い食べ物、
発酵食品などを積極的に摂って
免疫を高めていきましょ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月28日 13時46分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.