1491051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

はりきゅう整骨院長の吉祥寺的食べ飲み日記と癌闘病記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

院長のがん闘病記はこちら↓
https://plaza.rakuten.co.jp/shimac/diary/?ctgy=2


整骨院のホームページはこちら↓

https://honcho-harikyu.com/
2017年07月08日
XML
カテゴリ:吉祥寺ランチ
暑い日が続きます。

先週のブログの最後に書きましたが
炎天下での先発ピッチャー。

結果は完投勝ちでしたが、
そのあとに見事に軽度の熱中症。。。
気をつけててもなっちゃうんですね(涙)
動いてる時は大丈夫でも
時間差で発症するということでした。
気をつけましょう。


さてこんな暑い日にぴったりの料理をご紹介。

「NICCOMIYA」の新メニュー
「サラダおでん」です

野菜ごとに炊き方を変え
それぞれの食感と味を生かすといった丁寧な料理。
超オススメですw

そして猛暑に負けないスタミナをつけるため、
肉も食べましょう!
ここのハンバーグはものすごく肉肉しい!


豚バラ軟骨の豆煮込みもボリユーム満点!


こりゃ~ぁ、赤ワインですねww


続いても夏に食べたくなる食べ物、「蕎麦」

整骨院隣のお店「日和り」
店名だけ変わりました(前はBal samico)

ここで食べれる蕎麦は蕎麦殻入りの田舎蕎麦

オーソドックスなもり蕎麦もありますが
今回食べたのは変わり種。

ランチの「鶏出汁つけ麺」セットです

濃厚つけ汁とトロロを絡めて
頂きます~w

チーズ天ぷらもまた美味。

「冷やし豆乳坦々蕎麦」も夏にピッタリですよ↓

自家製ラー油がまた辛ウマなんです

辛いといえば
吉祥寺に面白い店があります

「唐辛子バル チレ・デ・ルナ メキシコ」です
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13199374/
名前の通り、唐辛子を使った料理がたくさん。
(辛くないのもたくさん)
そしてテキーラが何十種類も!
まさに夏にピッタリ(笑)

まず勧められたのがコレ↓


盛り合わせは左から順に辛くなってるとのこと↓

みんなで辛さ耐性をジャッジ!楽しいですよ~

辛くないメニューの1つ、豆ペースト

赤ワインほしくなりますが
この店ではテキーラソーダもおススメです!


お陰さまで土曜日の予約診療も無事に終わり
これから泊まりで海にいってきます!
天気も上々!暑くなりそう!
週明けは真っ赤になっての診療スタートになりそうです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月08日 12時37分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[吉祥寺ランチ] カテゴリの最新記事


カテゴリ

プロフィール

shimac1214

shimac1214

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:【経過報告】(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

カレンダー

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.