175874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2009.09.16
XML
カテゴリ:こども作品
一緒に遊ぼ~!とせがむ娘。そう言えば最近、ちゃんと遊んであげてないなぁ…と少し反省をし、「あとでね」はちょっと置いておいて、

一緒に絵しりとりをすることに☆

娘、4歳。絵の教室に通っているとはいえ、そ~んなに上手でもないし、描くのは決まってママ、自分、おうち、ケーキ、お花、ハート…などなど。

さて、どうかな~と思っていたら、これが意外やちゃんと分かる!

ちょっと嬉しかったので、ここでご紹介^^;。

0916絵しりとり1.JPG

つみき→ラッパ→ネコ→りんご

0916絵しりとり2.JPG

ダルマ→車→まくら→メガネ

娘の分だけなので、つながってませんが…。私の描いた絵より上手かも?!(なんせ絵心がないので…^^;)

少しの間だけだったのですが、なかなか盛り上がりました♪



前にご紹介したことがあるかと思いますが、
お友達の家で遊んだ「ラビリンス」というボードゲーム。

こちらなら30%オフで買えるみたい!
  ↓


ドイツのラベンスバーガー社は、ヨーロッパ最大のゲームメーカーです。
紙一枚においても丈夫で高品質なものにこだわっています。内容にも伝統的なドイツならではの奥深さがあり、単純なゲームにも子供たちを飽きさせない魅力と、能力アップにつながる要素が隠されています。
「ドイツゲーム大賞」というのをキーワードにゲームを探すのもいいかも。ノミネートされていたり、実際に賞を取っている作品は、本当に面白いです!


夏休み前に買って、いっぱい遊んでいます。

頭も使うし、とにかく楽しい!オススメですよ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.22 07:01:02
コメント(4) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.