175873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2011.08.23
XML
カテゴリ:こども作品
今日はピアノ教室の先生が遠足に連れて行ってくれました。

個人の教室で、普段は決まった時間に家にオジャマしてレッスンを受けるので、
他にどんな子が来ているのか全然知らなくて、
娘の前後にレッスンを受けにくる子しか顔を合わせたことがありません。

どんな子が何人くらいくるのかな?と、ちょっとドキドキ。
行先はヤクルト工場です。

行きは一緒に習っている娘のお友達のママさんにお願いして、
夕方、お迎えに行ったら、お友達と一緒に、楽しそうに帰ってきました♪
「新しいお友達が出来た~(*^^*)」と、嬉しそう。

たくさんいるのかな~って思ったら、参加人数は6人でした。
まぁ、そんなものですよね^^;。

でも、電車に乗って、バスに乗って、工場見学をして…。
子どもたちは楽しいだろうけど、連れて行ってくださった先生はお疲れだと思います。
大きいお姉ちゃんが面倒見てくれたみたいですが。
とにかく、感謝、感謝☆お疲れさまでした~(人-)謝謝

ピアノの方は、習い始めたばかりで、まだまだこれから、です。
私も子どもの頃ず~っとピアノを習っていたんだけど、
もう全然楽譜が読めなくてビックリ。
ヘ音記号の「ド」ってどこ??ってレベルです(>▽<;; アセアセ

娘と一緒に、私も習い直している感じです^^。



*****



子ども部屋に飾っていた絵を入れ替えました。

0807ギャラリー1.jpg

↑左側のは息子の作品。学校で描いた「じごくのそうべえ」の一場面です。
あとのは全部娘が絵画教室で描いたもの。

0807ギャラリー2.jpg

ちょっとずつ絵も進化してきている気がします^^。
ちなみに、前回のはこちら→

こうやって、時々入れ替えるのもまた楽し、です(*´∇`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.04 08:42:31
コメント(0) | コメントを書く
[こども作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.