209964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいのダイバー しもちゃん旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しもちゃん

しもちゃん

お気に入りブログ

たえっちのHPですぅ たえっちさん
さいだぁー館 さいだぁーさん
つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
ちゅらら日記♪ ちゅらら1225さん
和太鼓樹神/KIJIN ☆キジー☆さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
なごみ  ~海人~ ヨシりんさん
あやのと台湾 あやの96さん
石垣島 請福酒造的… 石垣島 請福酒造さん
sweetcafe micafe7さん

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年01月08日
XML
テーマ:ニュース(99487)
カテゴリ:普段の生活
今年の冬は20数年ぶりの大雪。
新潟県などでは積雪で道路が閉鎖されてしまい、自衛隊が出動して除雪作業を
行っているのは、すでにニュースでもご存じかと思います。

そこに住んでいる人々にはちょっと申し訳ないんだけど、
その大雪っぷりをこの目で確認するべく、車を走らせて新潟県境の街まで
行ってみました。

途中、温泉に入ってくつろいだりして、車を走らせていると、
ちょっとびっくりした物を見つけたので、思わず撮ってみました。

氷の壁が出現!

これは、凍結防止に流している水が、ガードレールに飛んで凍ったもの。
奥にあるガードレールと比べると、その大きさが解るとおもいます。

さらに車を走らせて、新潟県境の街に着きました。
さすがにすっごい積雪で、家の1階部分が見えません。
思わず、「すっげーーー。」と驚いてしまいました。
まるで、両側が雪壁の山岳道路にやってきたみたいです。

雪に埋まる街並み

この先は、積雪が多いので冬季閉鎖のされている国道なんです。
この先を上っていくと新潟県。
実際にどれくらい積もっているか、私の身長(170cm)と
比べてみると、よーく解るかと思います。

雪壁にへばりつくヤモリ?

とりあえず目的を達成した、その帰り道。
小さな街のスーパーで、珍しくジンギスカンの肉が売っていたので、
迷わず購入しました。
家に帰ってきて、ジンギスカンをつまみに飲みだしたまでは良かった。

「なんか味がすっぱいなぁ。リンゴ果汁で味付けされているせいかな?」と
思ったけど、全部、完食しました。
その後で何気なく、袋の賞味期限日を見ると、
なんと半年前の日付でした。 (ToT)

俺のお腹、だ、大丈夫か・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月11日 02時03分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[普段の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.