209960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さすらいのダイバー しもちゃん旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しもちゃん

しもちゃん

お気に入りブログ

たえっちのHPですぅ たえっちさん
さいだぁー館 さいだぁーさん
つりんちゅぬ宝 つりんちゅさん
ちゅらら日記♪ ちゅらら1225さん
和太鼓樹神/KIJIN ☆キジー☆さん
沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
なごみ  ~海人~ ヨシりんさん
あやのと台湾 あやの96さん
石垣島 請福酒造的… 石垣島 請福酒造さん
sweetcafe micafe7さん

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年01月20日
XML
カテゴリ:普段の生活
昨日の日記で紹介したとおり、
20時から、ふくしまFMで『MUSIC GROOVE』スペシャル
『うつくしまfun to fly for 沖縄』が放送されました。

友人からわざわざMDラジカセを借りてきて、
どうせ、オンタイムでは聞けないだろうから、タイマー録音しておいたんです。

ま、案の定、仕事から帰ってきた23時過ぎに、
遅い晩ご飯のうどんをすすりながら(←これがデブの素ですな (^^;;; )
聞き始めたんです。

番組の内容は、パーソナリティーであるふくしまFMのアナウンサーが
実際に現地に飛んで、インタビューや現地情報、そして音楽を紹介していく
というもの。
1時間の放送なので、沖縄全部を紹介するにはぜんぜん足りず、
内容は国際通りを中心としたものとなっていましたが、
これはしょうがないか。

でも、実際に沖縄に行ったというのが凄いねぇ。
自分が沖縄に行ったときの情景を思い出しながら、聞いていましたよ。

で、肝心の音楽紹介の方は、

1.ハイサイおじさん        喜納昌吉
2.バイバイ沖縄(BGM)     ネーネーズ
3.てぃんさぐぬ花         比屋定篤子
4.平和の琉歌           ネーネーズ
5.島唄              THE BOOM
6.CHICKEN海ヤカラー(BGM)  ネーネーズ
7.オジー自慢のオリオンビール
  (沖縄限定エイサーバージョン) BEGIN
8.あめりか通り(BGM)     ネーネーズ
9.花               オレンジレンジ
10. さとうきび畑          森山良子

以上。

あ~残念、ちえみジョーンズは入らなかったか。

でもしょうがないか。
放送の中でも言ってたけど、沖縄は民謡からポップスに至るまで
あらゆるジャンルで人たちが活躍しているからね。
でも、一般受けする定番の歌が多いような気はしました。
そういや、内里美香さんや神谷千尋さんとかも出なかったなぁ・・・・。

また次があるなら、キャンパスレコードの『オモテ!ベスト』みたいな
歌を紹介してもらいたいものですねぇ。

ちなみに来週は、北海道特集です。
この調子でいくと、松山千春や中島みゆきが出てきそうな気が・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月21日 11時02分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[普段の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.