1444503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shimojimのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 18, 2017
XML
カテゴリ:america
トランプの保護主義が何をもたらすのか?
上の記事を読んでみて下さい。トランプの実施を主張する保護主義的貿易政策はアメリカ製造業を弱体化させ、経済全体を壊滅的な状態に至らしめると書かれています。保護主義でアメリカの労働者に職を戻すなどの主張はむなしい虚言だと云うことです。

そして、その記事の末尾に、中西部を中心とする廃れた産業ベルト地帯の労働者の救済には、職業再教育の実施による先端的事業部門への就業策が望ましいと指摘しています。

これらの2点については、経済学を学ぶ者にとっては理の当然の帰結であって、あの選挙期間中から同様の解決策を話題の中で提示していたほどです。なぜクリントンは、この内容で論理的に反論しなかったのか?と、不思議がっていましたから…。

トランプはその職務の遂行において間違いなく自滅するでしょう。有能なスタッフは閣外に去り、太鼓もちだけが残る“裸の王様”に失墜し、政権は瓦解するでしょう。あのように他者に責任を転嫁する異常な振る舞いは精神的な病理に特有な所為といえます。彼をホワイトハウスから精神病棟へ即刻に移すべきなのかも知れません。

今はひたすら、この予言が当たらんことを祈りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 18, 2017 04:22:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[america] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.