全て
| Non-group
| DiaryScene
| Economy
| Education
| Management
| Society
| Ramble
| History
| Health
| Sports
| Life
| politics
| World
| mountain
| car&drive
| lecture
| flowers
| culture
| technology
| science
| environment
| event
| view
| travel
| topics
| gardening
| museum
| weather
| america
| china
| training
| bird
| food
| book
| calamity
| Energy
| corona
カテゴリ:car&drive
超小型のEV(電気自動車)が需要ありと見込まれているようです…。
![]() タウンカーとか、コミュニティカーとかの位置づけなのでしょう。はたして使えるのでしょうか? 乗る年齢階層はおそらく高齢者…。それもかなり上の年代の方々…。 たとえば70歳代なら、普通車でガンガン飛ばしていますから、あえてタウンカーの必要はないでしょう。さらに上になると、免許返納を周囲から説得され始めたときに、それ使えないかな~となるのかも…。 それなりの安全装置が備わっていれば、近場へのお出かけにと…。何せ北海道の地方社会では、公共交通なんてあってなきがごとしでして、まっこと利用しづらいことこの上なしですから…。 などと考えを廻らしてきたのですが、待てよ?! 雪道や凍結路面で確実に安全に走れるのかな?の疑問がわいてきましたですね。ほぼ半年間がそんな路面環境ですから半端じゃないのです。 カーブの途中でスリップしてスッテンコロリンとか、坂道の途中やくだりきったところでスピンダンスとか、強風に煽られて路肩に打ちつけられるとか…。何だかいやな光景ばかり思い浮かびます。 やっぱ、北海道むきじゃないのかな? 残念ながら…。もしこちらで売るときは、十分にテストを重ねて、その結果のレポを公開してくれないと顔を向けてもらえないかも…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 2, 2021 07:51:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[car&drive] カテゴリの最新記事
|