【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

父ちゃん第二の人生だよ!

父ちゃん第二の人生だよ!

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2005年10月15日
XML
カテゴリ:ニュース






















ずっと「雪虫」追いかけて一週間近く立ちました。
どうしても雪虫自体が小さいので明るい時に撮ると中々レンズを通し
ては旨く写りませんでした。
失敗ばかりショックでしたよ、しかしうまい具合に今日の夕方に絶好
の気温雨が降りそうな天気の中、雪虫が徐々に増えて来ていました。
シャッターチャンス到来、でもいちいちデジカメのオートフォーカス
で距離を合せられない。
周りに、全てあってしまう。
撮るも全て失敗ばかり、もうカメラの機能に頼らずにいわゆる勘撮り
でフラッシュを使うと「雪虫」自体が上手く発光して目で見る感じと
上手く取れたんですが距離感がちょっと合わずボケ気味です。
やっと 距離感覚は80cm位に固定するに気が付く。
「雪虫」自体も1mm前後  ふぅ~~参った。
何十枚も撮った中に、雪虫の羽を広げて正面から取れたのがたった
一枚でよく画面の中で光っているような感じで10匹ぐらい画面の中
に写っています。
皆さん、見えますか判りますか。
雪虫って図鑑などではhpに説明ありましたので見てください。
本当に暫く楽天の日記にもご無沙汰してしまったよ。
訪問の皆さんレスにもいけず御免なさいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月16日 11時45分09秒
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.