364493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半北京半日本+αの徒然日記

半北京半日本+αの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2020年07月16日
XML
カテゴリ:つれづれなる思い
神石高原町の師匠宅にて
山の空気は美味しい。
夏もクーラーなしで過ごせます。
視界を遮るものがないので、風が涼しい。赤松や野生の植物の成長が激しい…。木の伐採や草刈りに少々手こずる。
猫もときどき野性に目覚める。
毛繕いをしたり、甘え声で鳴いて来たり、段ボールに丸まったりしているかと思ったら…。

野鳥を襲って食べたりする。鳥の残骸を発見。上向き矢印

今すぐにでもとびかかって来そうな眼差しだし…。目山の猫は野生化しがち。足跡でも、人間には歯向かってこないところが可愛い。

一方、気功治療院でみんなに甘やかされている老猫さんは、野性を失いがち…。NG雫
でも、人間たちに相手にしてもらえなかったり、ご飯のお預け状態のときは、不平不満をぶつけてきます。

グレイ様はなんというか、もう仏の域に達しています。人間だととうに100歳は超えていますし。やはり、気の場がよいのでしょうか…。

同じ猫でも、違う習性。
どっちも愛らしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月31日 15時17分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれなる思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.