234335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかりのダンス

ひかりのダンス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みえこ∞ひかり

みえこ∞ひかり

カレンダー

お気に入りブログ

ありが父さんの"光… f.hidekiさん
spirit color sima♪さん
まんま まんまみきさん
Let it be easy! マ-マミさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん

コメント新着

NARUTO@ Re:4ヶ所の樽前山神社(04/19) 初めまして。今月関西から苫小牧に引っ越…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みえこ∞ひかり@ Re[1]:幼心にかえって♪(06/24) 花 Shanriさん >おけらに出会ったこ…
2008年08月18日
XML
カテゴリ:響き∞ひびき


講演会当日の苫小牧の空は、南の空にクロスの雲が現われ

あたり一面、天使の羽根のような雲が 沢山流れていました。

池川先生を応援する 天上界がサポートして下さっているようです。


お陰様で昨日の池川先生の講演会が皆さんの笑顔から

喜んでいただけた事を実感し、

池川先生とのご縁を繋いでくださいました

ニコニコけいこさんとfuku0042さんに心より感謝いたします。


また後援くださいました北海道看護協会苫小牧支部さま

ほか関係機関のみなさまに

スタッフ全員 心より感謝し、御礼申し上げます。


池川先生講演会 002.jpg


お盆の最中の日曜日にも関わらず、札幌、江別、浦河、登別、白老と

池川先生のことを知る皆様も地方から駆けつけてくださいました。


講演終了後のサイン会には 本屋さんも驚くほどの盛況で

先生の前に 列をなしていました。


池川先生講演会 005.jpg


じつは、池川先生 お盆の休暇で前日モンゴルから帰国した

ばかりで あちらの食べ物が合わず 体調を崩されていたにも

かかわらず、素晴らしい笑顔の講演会でした。


お誘いした若いお母さんが、講演終了後


「こんなに素晴らしいお話しであれば、お友達を誘えば

 よかった! この次にある時には ぜひ教えてくださいね。

 みんなに教えてあげたいです。

 子育てしているみんなは 池川先生のお話しに救われる

 と思います。」と目を輝かせて話してくださいました。


子育て真っ最中のお母さんの言葉が、主催したものにとって、

何よりの喜びです!



今、日常で子育てに追われている若い母さんたちにとって

池川先生のお話しは ママを癒し、子育ての喜びを感じ 

子供がしっかりと自分の意思を持っていることが確認でき 

これからの子育ての視点が変わるでしょうね。


その後の交流会には37名の方が参加くださり

先生に直接、質問をされたり、講演会では語られなかった

中味の濃いお話しが、もり沢山でした。


池川先生講演会 009.jpg


池川先生は飯田史彦さんと親しい間柄のようで


「飯田先生の言うことを 私が確認をしています。」と

おっしゃられていました。


ここに集われた方が、今回の”ベスト・メンバー”


  ”ありがとうございます”









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 12時29分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[響き∞ひびき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.