087497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はんなり京日記

はんなり京日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ai-shiteru

ai-shiteru

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Comments

プラダ バッグ@ llqlstyju@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
グッチ 公式サイト@ ndjkfalpjya@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ai-shiteru@ 放蕩詩人さんへ ありがとうございます! 久しぶりのコメン…
放蕩詩人@ Re:春雷(05/17)  ご無沙汰しております。普通に見たら青…
ai-shiteru@ Re.Graphico1048さんへ そうでしたか。 あっという間の5年10年…
Graphico1048@ こんばんわ。 本日何年かぶりに自分のブログを開き、読…
ai-shiteru@ Re.放蕩詩人さんへ とても残念です… 寂しくなりますね。 別…
放蕩詩人@ Re:聖護院かぶら(12/14)  諸事情でページ閉じる事になりました。…
ai-shiteru@ Re:放蕩詩人さんへ こちらも今週は13度まで下がるみたいです…
放蕩詩人@ Re:雨ふり(11/19)  こっちも今日は降ってます。だけど、も…

Favorite Blog

明日、2024朗読… 玲のおとさん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
じんさんのお部屋で… じんさん0219さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
友香の小粋日記 Yukes4083さん
たか・たか・たかし _たかし_さん
なみだを超えた先に… 人間物語・とね しゅんじさん
いろを的陶器とちょ… いろをさん
青い空と花の音 京子♪♪さん
Flimsy evidence L a i t c h ёさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Recent Posts

2007.08.21
XML
カテゴリ:うだうだ日記

 

今日は、こんな時間から、日記書いてるのよね。

朝から仕事は行ったけど、夕方からのテレアポのバイトは休んでしまいました。

昼間から、さむけがして。どうやら、夏風邪みたい。

たいしたことないけど、寝不足でだるいから休んだ。

根性なしの自分を許します。もう、許しっぱなしの人生かも。

今日の計画たおれました。はやいとこ、人生目標も立て直さなきゃ。

これじゃあ、ハムスターとおんなじだわ。

毎日をわけもなく、ばたばたと走り回って生きてる。

うちで、一年前から飼ってる白ハムのあおいときたら、

ハムスターのくせに、昼も夜も寝ている。

そして、動きがとろいの。

ところが、先日の子供の誕生日に買わされた、灰色ハムのチャイは、

特に夜になると、起きてる限り、走ってる。

おがくずにスライディングしたり、回し車の上から飛び降ちたり、

そりゃあもう、落ち着きないない。いったい何がしたいのか、聞きたくなる。

これが普通のハムスターなんだろうけど。。。

白ハムあおいの、おっとり加減が、きわだつ。

トシのせいか、元気もいまいち。長生きしてね。

今夜は茄子とチキンのカレーを作ってあったから、のんびり出来て嬉しい。

さっき、帰りの電車から、夕陽が柿色で綺麗だった。

少ししか見えなくて残念だったけど。

あのねぇ・・・

忙しくしてないと、隙間の時間とかあると、

なんか、いろんな気持ちに直面するね。

仕事も、結構ひまな時間があると、

わけわかんない怒りとかがわいてきて、困ったわ。

本当は、そんな風に、ちゃんと気持ちを感じなきゃ、いけないの。

感じる暇がないと、いろんな気持ち、積もらせるから。

そうすると、重くなるから。こころ。

風邪ひいて、熱とか出す前に、こまめに気持ちを感じましょ。

くれぐれも、体に蓄えないように。体悪くするからね。

いつも軽くしとかないとね。けど、軽すぎたら、とんでくかな?

空の彼方まで、とんで行きたい。

もう、この世には飽きました。

なんてね。

諦めているんだろうか。諦観してると思いたい。

傍観者だろうか。いつでも主役はってるのにね。

感謝の気持ちはあるんだろうか。あるやらないやらわからない。

こんなわたしは、子供がいなきゃ、糸の切れた凧だよ。

子供がいなけりゃ、日本からはサヨナラだよ。

もう、飽きたからね。とにかく、すぐに飽きるのよ。

知ってるつもりになるからさ。

嗚呼、傲慢なこと。

だけど、許そうか。愛そうか。

健気な自分を。そして人を。

許せるか?

許しても許さなくても、何を言っても何を感じても、

いつかは終わりがくるのです。

死ぬときに、後悔しない生き方ある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.21 20:12:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.