091770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

しんり♪の 猫 & 宝石箱   .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

2人暮らし 猫草7さん
8710~はなてん rapunzel619さん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
成人ADDの頁 とくに みりん.さん
ぽかモン Blog ◆小6… ぽかモンさん

フリーページ

コメント新着

rapunzel619@ Re:永遠の彼女たち(01/19) ご無沙汰いたしておりますm( _ _ )m 昨…
しんり♪@ Re[1]:伊藤ししゃもさん いやぁ、好き勝手書かせて頂いて、申し訳…
伊藤ししゃも@ Re:伊藤ししゃもさん(09/27) やややややや(滝汗)。 なんだか、どえらい…
2009年02月10日
XML
カテゴリ:猫  etc
我が家は誠に遺憾ながら、
昨年隣の廃屋で生まれた3匹の(元)子猫を 放し飼いにしている。
ここで「飼う」という言葉を使うのも憚られるが、
寝食の場を提供するのは勿論?予防接種を受け、避妊・去勢手術も施して、
首輪まで付けているのだから
うちの飼っている猫、とご近所から見られても、致し方ない。

懐いたのは生後七ヶ月を過ぎてからなので、躾が出来ていない。
だからうっかり家に閉じ込めて外出してしまうと、
帰宅する事には、布団に黄色いシミが付いていたり、
お札がバラバラに食いちぎられていたり、ドライフードが散乱していたり
と、目も当てられないので、
本人達が望むままに、私が帰宅したら家に入れ、私が出勤する時に外に出す。
本人達の望むままに過ごしているのだから、
この子達は、うちの子じゃない、というのが私の本音だ。



・・・前置きが長くなったが、
先月下旬。
出勤しようとしたら、その(元)子猫が、車庫でニャーニャーと不穏な動きをする。
見れば、まだ温かい、スズメの死骸。
自分で捕らえて見せに来たのだろうか?それとも死骸を発見して持って来たのだろうか?
ともかく、死因が分からない

もしかしたら、インフルエンザかも?

丁度生ゴミの日だったので、ティッシュに包んでゴミ袋に入れた。(合掌)



それから10日後・・・
我が家では、猫の間で風邪が蔓延している。
症状が激化しないので、インフルエンザではなかろうが、
この話はまた、後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月10日 13時00分40秒
[猫  etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.