082603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Maiko’sスピリチュアル日記

Maiko’sスピリチュアル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心理講座

心理講座

Free Space

大槻ホリスティック
ホームページ http://otsuki-holistic.com/

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2011.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雨ですね~。6月ですものね~。

季節通り、梅雨の時期にちゃんと雨が降ると、なんだかホッとしませんか?

そうそう、沖縄では、季節外れの台風が来た後、草花がずいぶん枯れてしまって、地元の人もびっくりしているそうです。酸性雨?!?と…

地震や原発のみならず、やはり異常気象も気になります…

 

ところで、6月の今の時期は、いろいろな意味でネガティブになる傾向があるようです。5月は五月晴れも多く、ゴールデンウィークなどもあり、人の気持ちが明るく、少し前向きになれていたのですが、ここにきて、気圧の変化などから、自律神経が不調になったり、体調を崩したり、気分が落ち込む人が増えています。

人間関係でも、思わぬ誤解が生じたり、思い違いからトラブルが発生したり、何かと事故が起こりやすくなっています。嫌なことがあって、気力が低下している人も少なくないのではないでしょうか?

 

もしそうだとしても、あまり心配し過ぎないでくださいね。季節の変わり目は、体も心も不安定になって当たり前です。大丈夫。一見悪く見えることも、ポジティブな目的があって起きているのです。

わたしたち人間も、自然の一部。常に変化し、成長を続けているんです。それは、すばらしいことです。

今起こっている嫌なことは、次のレベルに進む前にクリアすべき課題なのだと捉えてください。次の学年に上がるには、今の学年の課題を修了しなければなりません。

今自分は、その学年で最後に残った宿題、つまり苦手なテーマに取り組んでいるのだと考えてください。たいへんかもしれませんが、それをクリアすれば、次のレベルにコマを進めることができるのです。

この梅雨の時期は、これまでの自分をしっかり見つめ、内省する絶好のチャンスハートいろいろな事がうまくいかなかったら、お部屋のお掃除をしながら、心のデトックスをしましょう。そして、ネガティブな感情や考えを、どんどん手放していきましょう。

そして最後に、

頑張ってきた(悩んできた)自分に、ありがとう。

教えてくれた(関わってくれた)周りの人に、ありがとう。

すべてにありがとう。

と言えるように…。

 

友人が、数日前に、太陽の周りにまあるい虹の輪が出たの見た!と教えてくれました。

すてきな予感手書きハートこの梅雨を抜けたら、草木がぐんぐん成長する初夏がやってきます。みんな、今の時期に我慢し学んだ分、きっと、健やかに成長されるでしょう。

 

人生に起こるすべては、学びと成長のため。

失敗は成功のもとウィンク です。

 

愛を込めて

Maiko Otsuki






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.03 01:32:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.