192169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い魔法使いは素敵な魔法を使うことができる

白い魔法使いは素敵な魔法を使うことができる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.05.27
XML

 今、自分に集中するために今世を生きてきたのだなぁと、腑に落ちたところです。

 

 いつもお参りしているお寺の門のそばの紫陽花が咲き始めました。

 その紫陽花に挨拶してから参拝したのですが、境内の裏手が気になりました。

 こういう時は素直に見に行くべし。

 そちらを覗いてみると、別の紫陽花たちが咲いているのを発見。

 しかもこちらの方が先に咲き始めた様子でした。

 どうやら管理人を呼んでくれたらしい。

「また、来るね」と声をかけて、お寺を後にしました。

 

 新しい時代に生きることを想定して生まれてきた今の子供たち。

 現在、小学生以下の子どもたちに多そうです。

 過去世や生まれてくる前の記憶を元々持っているケースが当然増えますよね。

 胎内記憶について長年研究されている池川明先生の話を久しぶりに聞きました。

 7〜8年前よりも研究はかなり進んでいて、子供たちがより具体的に話をすることが多くなったとのことでした。

 まだまだ周囲が半信半疑のところがありますが、子供たちへの聞き取り件数がもっと増えて人々の認識がグーッと上がったある時点で、百匹目の猿ではないですが、一挙にこれが常識になって行きそう。

 そう遠い未来ではないと感じています。

楽しみですね。(T.Y









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.27 08:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.