222939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.07.24
XML
カテゴリ:日々のこと
子供の乗り物酔いに困っている方はいるでしょうか

うちは、本当に困っていましたショック
次男がまさか・・・というくらい乗り物に弱いので

長男は車の中で本を読んでいても、ゲームをしていても
全く大丈夫な子なので
次男の酔いっぷりには驚きました

10分以内の乗車でも酔ってしまうし
酔うと車を降りた後も何時間もダメになってしまう

以前は、日によっては電車(フツーの)もダメでした
初めて新幹線に乗った時も
最初は「わーい」なんて感じで楽しそうだったのに
すぐ気分が悪くなり、まだまだ道は長いのにどうしようしょんぼり
ハラハラしたことを思い出します

我が家で切らさずある乗り物酔いの薬下矢印
rblog-20170724075808-00.jpg

こちらは乗り物酔いの薬には珍しく、前もって水で飲むタイプなんです
30分前に服用と書いてありますが、
うちの子の場合だと30分では頼りなくて、1時間前だと安心だという感じですグッド

よくあるのは、
子供のだと甘い味がついている飴みたいなタイプか
大人のでも水無しでOKのものですよね

うちの次男も小学校の中学年くらいまでは
飴タイプにだいぶお世話になっていたのですが、
高学年からは飴タイプの中に潜む苦い味がダメと言い出して食べなくなりました下向き矢印

薬じゃない方法で乗り物酔いを予防できないかといろいろやりましたー
 四つ葉手首にはめる専用のバンド(乗り物酔いに効くツボを刺激するもの)
 四つ葉サングラス(視線があちこちに行かずいいという話)
 四つ葉助手席に座らせる(後部座席よりいいという話)
 四つ葉話しかける
 四つ葉飴をなめる(次男によると酔い始めてからだと余計気分が悪くなるらしい)
残念ながら、どれもうちの子には効果なかった雫

でも、
小さい頃よりは少しずつ乗り物酔いに強くなっていますスマイル
少しずつだけど
乗り物酔いのお子さんを持つママさん、がんばってちょき

丁寧な暮らしブログランキングはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.24 08:40:38
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.