223132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2017.09.06
XML
大事なものはファイルにしまうんだけど、一応取っておこう的なもの
こんな風に保管しています下矢印
rblog-20170906091504-00.jpg

100均で売ってるマチ付きのA4クリアケースです(←この名前でいいのかな?)

パソコンデスクの横の棚に置いています
ケースは3つありまして、
左から、中学からお手紙、テスト、高校からのお手紙を入れてます

お手紙などを入れるときは
ケースの左から入れるようにして(時系列になるように)
ケースが紙で太ってきたら、右側の古いものを捨てていきます

お手紙が入れやすいように
チャックは上と側面の途中までは開けておくのがポイントスマイル
さくっと入れて、終わり

こんなケースです下矢印
私の知る限り、白・赤・青・黒があります
rblog-20170906091504-01.jpg


ちょっと画像がぼやけてますが下矢印
チャックに仕分けの名前をつけておくのもポイントひらめき
一瞬「えっと、どれだっけ?」と考えなくてもいいように、
見える化です
rblog-20170906091504-02.jpg

丁寧な暮らしブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.06 09:45:26
コメント(0) | コメントを書く
[家事の小さなアイデア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.