222895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シロjinjin's home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロjinjin

シロjinjin

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Favorite Blog

まだ登録されていません
2018.05.26
XML
カテゴリ:日々のこと
一時期ほどひどくはないけど、なおっていたいた肩こりが復活したのは
パソコンのせいと思って
パソコン時間を減らしていました

で、その結果は。。。
rblog-20180526064605-00.jpg

なんか、あんまり変わらなかった

ちょっと拍子抜け~

でも、今週はずっとパートの研修があったので、
毎日、そこそこ重い荷物を持って電車で移動し
1日中デスクに座っていたので
いい結果がでなかったのかも

来週は、通常の生活になるので
肩こりもかわってくるはず上向き矢印と思ってます


今週フルタイムで働いてみて思ったこと
とにかくフルタイムで働いている人は偉い

日々きちんと家事のやりくりをし、
ご飯を作って
子どもの学校の予定や提出物などを頭に入れ
明日の仕事や家庭の準備を整えて
ちゃんと時間に出ていく

まして、小さい子がいるママなど
どれだけ偉いんだ!

うちはイクメン世代ではなくて
完全に昔ながらの感じなので
保育園に送り迎えしているパパを見ると
「すごい!時代はかわった」と感動していたけど、
今思うと、まあ当たり前ですね

今の時代なら、あのくらいやってもらわないと
というか
もっとやってもらわないと
不公平感ありあり

家事でいっぱいいっぱいだと
子どもの様子を見たり、話したりできず、
子どもにとっても、親にとっても、残念なことになってしまうので
やっぱりパパの協力は必要不可欠

うちの息子たちもイクメンになっていくのでしょうけど
スムーズにイクメンになれるように
(奥さんにぶち切れされないように)
しっかり仕込まないといけない

それと、しっかり稼げるように勉強と忍耐力
auのCMだったかな?「勉強は裏切らない」とかいう言葉
うんうん、その通りだと思って
子どもに言って聞かせるのだけど
全然子供の心に響かないのは
なぜだろう・・・





お読みいただいて、どうもありがとうございます
応援のクリックしていただけると、とってもうれしいです緑ハート
    下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.26 07:40:53
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.