しろくまにっき

しろくま2005

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
君に読む物語 ショコラ831さん
たのしい生活  らんどくしゅふさん
らうらうらの徒然な… らうらうらさん
バァバのかけっこ アビィ55さん

しろくま2005@ Re[1]:日食観察(07/22) おさかなの母さん あんなに真っ暗にな…
しろくま2005@ Re[1]:家事について(07/12) おさかなの母さん この夏休みは太郎に…
しろくま2005@ Re[1]:フラ♪(07/17) おさかなの母さん 関西のおっちゃんた…
おさかなの母@ Re:フラ♪(07/17) 頑張ってるやん!へこんだときは、私は、…
おさかなの母@ Re:日食観察(07/22) 宗教的な意味がなくなってしまった今、日…

2007.02.21
カテゴリ:こどものこと
今日から2泊で千葉へ行きます。学校を休んださくらと太郎も一緒。
千葉といえばもちろんTDL!それもあるのですが、今回の目的は
夫がコンテストに出るのでその応援。出るのは今回が最後になるかもしれないので、
学校を休んで連れて行くことになった。

朝6時の電車に乗って伊丹空港へ。早く着きすぎたね~と言いながら
チェックインすると、乗る予定だった8時半の飛行機が予約でいっぱいなので、
できれば7時40分のに乗ってもらえないか、と言われる。
もちろんOKしてすぐに搭乗口へ。舞浜までのリムジンバスも早い便に乗せてもらえたので
予定より1時間ほど早く、コンテスト会場へ着くことができた。

広い会場の一角で行われているコンテストを、子供たちは前でかぶりつきで、
私は後ろから離れて見学した。
年明けからずっと、仕事と練習でほとんど家に帰ってこないので、
私もいらいらして暴言を吐いたこともあった。
いざ本番となると、もっと協力してあげたらよかったなあ・・と後悔しきり。

目の前を子供たちがうろうろして気が散ってもいけないので、
時々他の場所へ連れ出したりしながらも、1時間ほど見てきた。
いつもよりかなりあわてている様子が心配だけど、ある程度のところまで
見届けて会場を出た。結果が出るのは土曜日。私が気をもんでも仕方ないけど
とりあえず本人が満足がいく出来ならいいんだけどな。

今回泊まるホテルはTDLのベイホテル東急。チェックインすると、
高層階の広い部屋にアップグレードしてくれていた。
窓からは海が一望できて、お風呂にも海が見える窓がある。
春のように暖かくていいお天気なので、海がキラキラしている。
とたんにテンションの上がる私たち。でも休憩しよう!ということで
各自ベッドに寝転んでだらだらとマンガを読みふける。

夕方からは舞浜駅に戻ってイクスピアリをうろうろしてから夜ごはん。
前回来た5年前にはまだ2人が小さくて、一緒に行った私の友達に気をつかって
途中でイクスピアリのキャンプネポスに預けたんだっけ。
さくらはキャンプネポスの前で「ここ行ったやんな~。めっちゃ楽しかってん!」と
まるでサクラのように大声をはりあげていた。

迷ったあげくに、ハンバーガーで夕食となった。
でもここのはハワイにあるお店らしく、とにかくサイズが大きい。
セットにしたジンジャーエールとコーラを飲んだ時に「カナダで飲んだやつ!」と
騒ぎ出す2人。そうそう、日本のコーラとはなんだか違ったんよね。
そんなこんなで楽しい夕ご飯だった。

ホテルに戻っていつものように「はねるのとびら」をみて爆笑する2人。
旅行っぽくないなあ。順番にお風呂に入って今日は終了。
明日は朝からディズニーシーに行きます。

Last updated  2007.02.24 00:26:27
[こどものこと] カテゴリの最新記事