050899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しろくまにっき

しろくまにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しろくま2005

しろくま2005

Favorite Blog

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
君に読む物語 ショコラ831さん
たのしい生活  らんどくしゅふさん
らうらうらの徒然な… らうらうらさん
バァバのかけっこ アビィ55さん

Comments

しろくま2005@ Re[1]:日食観察(07/22) おさかなの母さん あんなに真っ暗にな…
しろくま2005@ Re[1]:家事について(07/12) おさかなの母さん この夏休みは太郎に…
しろくま2005@ Re[1]:フラ♪(07/17) おさかなの母さん 関西のおっちゃんた…
おさかなの母@ Re:フラ♪(07/17) 頑張ってるやん!へこんだときは、私は、…
おさかなの母@ Re:日食観察(07/22) 宗教的な意味がなくなってしまった今、日…

Freepage List

2007.04.28
XML
カテゴリ:こどものこと
連休初日の今日。昨日のUSJ疲れでのんびり寝ていたいところだけど、
朝の8時40分からさくらのスイミングの振り替えに行かないといけない。
この日に決めたのはさくらと私なんだけど、辛い~。
太郎は朝早くからご機嫌でテレビを見ている。元気やなあ。

午後からは私が通っている鍼灸院で、さくらが予約を入れていた。
小児鍼もやっているということで話を聞くと
「その年齢ならアロママッサージの方がいいかもしれませんね」と言われて
さくらに聞くと「行く!」と即答だったのだ。

というのもさくらは健康ではあるのだけど、寝つきは悪いし
頭痛は年中しているらしいし、夏になると毎年倒れる。
病院へ行くほどでもないけど、もう少し調子よく過ごせたら楽だろうな・・と
思うところがいろいろあって。東洋医学ならいいかな?と前から思っていた。

土曜だったので太郎も連れて行き、マッサージをしてもらっている間、
目の前にある公園で鍼灸院の先生のお子さんと一緒に遊んで待っていた。
5歳の女の子で、初対面なのにいろいろとお話をしてくれる。
公園は山のふもとでなーんもないところ。我が家と車で15分ほどしか
離れていないのに、全然雰囲気が違って気持ちいい。

30分ほどして(この間、一度も前の道を人が通らなかった!)さくらの様子を見に行くと
ちょうど終わるところだった。
外へ出ると自分が思う以上に気を(気遣い、ではなく気力を)使ってしまって
後からどっと疲れる体質だということ、食べすぎていてそれがたまってしまっているので
疲れている時は何も食べずに寝ているのが一番いい、など色々アドバイスされる。

どきり。昨日USJに行った時も遊んでいる時は良かったのに、
車に乗ると「なんで?」てくらい疲れてしまって、ごはんも「いらない」と言うのに
「自分で頼んだものくらいちゃんと食べてよ」と半ば無理に食べさせてしまった。
その他にも、呼吸器が弱いから風邪ひくとせきばっかりするでしょ?とか
うつむいて本を読むのはなるべくやめてね、とか言われてその度にぎくりとする私だった。
(さくらは寝つきが悪いので、ベッドで毎日2時間くらい本を読んでいる)

その後、壁にはってあった全身のツボが書いてある人体図を見て
「かあちゃん、このポスターいいわあ。家に欲しいわ」というさくらだった。
いりません。そんな全裸のおっさんの血管やらツボやらが詳細に書いてある絵なんて。
先生はにっこりと「今度手に入ったらプレゼントするね♪」と言ってた。
ああ、嫌やなあ。あんなの部屋に貼られたら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.30 10:23:11
コメント(4) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X