180968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山野四郎のマンション屋日記

山野四郎のマンション屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2009.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週の夜の予定を入れる。火曜日、金曜日に人に会う予定を入れる。木曜日は部内公式飲み会。今日は地域の友好活動の定例会合。水曜日が休肝日か。

週明け早々、胃が痛い。「どいつもこいつも」と思ってしまう。なぜ、守備範囲をもう少し広げて考えられない。なぜ、連携しない…。アイコンタクトがとれるようなチーム力、コミュンケーション力を付けないといい仕事はできない。

他部署との打合せで部内コミュニケーション不全を露呈してしまう結果となる。情けない。

早々に会合のため、地元に向かう。地元マックで食事。防犯パトロールの日程調整。新聞切り抜きのチェック等。

マックのシェークを入れる機械のカップの持ち手が最後にブルブルとなるのはなぜか。シュークを詰め込むためのものか。ブルブルの前に外されてしまったが…。

店内で社内打合せの組あり。段々声が大きくなり、上司が部下を叱咤激励している。さらに盛り上がり、罵倒状態になり、そそくさと他の客が帰っていく。「今どき」こんな会社あるのか、と思う。四半世紀も前の学生時代のバイト先で良く見た光景だ。あれだけ罵倒して、人は育つのだろうか、と思う一方、そちらの方にウチの部署でも罵倒してもらいたいとも感じる。

まぁ、パワハラで外部通報されるのがオチかも。それが正しいのか、コンプラアンスよ。

地域の友好活動の定例会合。主催者側が盛り上げなければならないのに、グチモードではどうしょうもない。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.08 21:52:24
コメント(1) | コメントを書く


Profile

toshi6110

toshi6110

Favorite Blog

▲勝っても負けても両… New! 月いちさん

コーラは好きですが… doziさん

不法滞在は即刻強制… シャルドネ。さん

マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
ちびショップ~お気… おっほほ〜いさん
○●●遊女asome●●○ 遊女asomeさん
ぼんくら会社員の「… Oquさん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
wallpaper tkmiさん

© Rakuten Group, Inc.