|
カテゴリ:経営
机上の書類整理をすべく、ホームセンターでファイルを買って云々と思っていたところ、義弟より電話あり。東京ドームの券があるとのこと。甥が風邪をひいて行けないので、良かったらとのこと。久しぶりなので行くことにする。
亀井のコツンと当ててホームランになったシーン以外は見所もなく(ゴンザレスのピッチングは立派でした)、退屈なゲームではあったが、巨人のマジックが1となるゲーム。ビール2杯飲む。800円だが、200円のおつりを貰わないお客さんが相当いる。時給比でいけば売り子のお姉さんには随分いいボーナスになる。太っ腹なのではなく、通路から遠い席で注文をして、現物と代金とおつりの手渡しに、その間にいる人を煩わせることになるので、1回手渡しを減らしたい気持ちからだと思われる。気を遣うくらいなら200円は安いと。 大してエキサイティングでもないイベントに5万人級の集客ができるのは何なのかと考える。ドームの立地か、プロ野球の長い歴史からくるファン層の幅か。工夫を忘れた時が怖い。声なき声を拾ろい、次の工夫を考えないと…。 義弟が寄っていって、と言うので、スーパーでワインを買って義弟宅で晩飯をご馳走になる。安いワインだったが美味しかった。義弟飲まないのでほぼ一人で飲む。 ということで計画変更の一日でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[経営] カテゴリの最新記事
|
|