1204363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raindrops

raindrops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.16
XML


かなり前から作りたかった!!!

でも、型紙が手に入らない orz orz


3月のオープンもどうやらメルマガ登録がしたつもりでしてなかったらしく、

参戦することすらできず orz  orz・・・・


オクをいちお~ちらりと覗いてみると・・・・

定価700円なのに落札価格2000円になってたよ( ̄□ ̄;)!!

でもでも、どぉぉぉしても作りたい ヽ(`Д´)ノ


我慢できない~ ・゜・(PД`q。)・゜・



で!!! しるくたにしては珍しく~ってか、初めての試み??

パターン引いてみた(爆)


って、いっても1からではなく、元々あるラグランカットソーのパターンから

あーでもない、こーでもないとイジクリ倒して・・・・

なので、ほぼオリジナル???って、言ってもデザインを真似っこしてる時点で

オリジナルも何もないんだが(;^ω^)



どぉぉしても作りたかったのはpetit etalageさんの衿付きスリップオーバー

いろんなブログを徘徊して、見て回ったけどどれもこれも、あまりのかわゆさに・・・

(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

完成画像を見ながら・・・作ってみました



衿付きオーバー


生地 【新着商品】ウラ毛 ギンガムチェック(ニューカラー)50


雰囲気はいい感じ~ちょっと、脇の切り替えが細すぎるわね(;^ω^)


でも、衿は想像通り~♪ 

1回目は短すぎてカットし直したから、リブのハギレができたけど・・・


袖口と裾のリブは85~90%くらいの長さで


衿付きオーバー2

胸元に、グレーのフロッキー 柔らかい感じをそのままにしたかったので、

黒はやめてグレーで♪    って、コレ・・・・・

Uターンマークなのに、上下逆 ( ̄□ ̄;)!!

貼ってから気づく自分のバカさ加減に orz

りっきぃが着るし、、、ちょっと面白いJってことで(滝汗)


フロッキーは不定期オープンのこちら pipico

for girl はオープンして即売り切れでしたが、for men はまだあるみたいです



衿付 着


毎度よろしく 丈長いけども~ シルエットはなかなかカワイイんでないかい??

黄緑カワイイ~(〃▽〃) 衿もなかなか良い感じ♪


ベスト代わりにもなるみたいなので、ロンTにも重ねてみたけど、大丈夫でした☆



でも、本家で作りたいので(仕様書も見たいし) いつか在庫がある状態に出会いたいな・・・

そしたら、90はこれで我慢して、100を買おう (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪



磁石

しるくたもちょっと前に買ってたんですが、いろんなところで紹介されてるので、

便乗?して 我が家は炭酸を夫婦でお酒代わりに夜にカンパイして飲むので

たくさん買っても困りません(笑)




そうそう、出産祝いや結婚祝いに友達にお手紙を書くのに こちらの便箋を使って

書きました~ポチ袋もここから☆

鈴木文具店

無料型紙 たくさんあって、地味カワイイです(笑)

会社でも使えそうです~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑1日1回クリックしてもらえるとポイントが加算されます~


      

楽天のポイントが2千ちょっとあって、どうしようかずっと考え中・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.16 13:06:55
コメント(17) | コメントを書く
[ハンドメイド こども] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しるくた

しるくた

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄






キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

HAPPY育児とち… reiちゃん☆さん

コメント新着

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.