022158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きままにつき

きままにつき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

自然色

自然色

Category

日々のこと

(9)

お家ごはん お家カフェ

(5)

おでかけ

(8)

健康と美容

(0)

お買い物

(0)

お気に入り

(1)

旅行記

(7)

Favorite Blog

主婦 普通科 ララミホさん
愛妻家日記「カフェ… Mr.モンブランさん
Leafy Oasis queenbee001さん
『派遣社員』 もも… mayunao87さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん
2007年09月02日
XML
カテゴリ:旅行記
横浜から車で行く広島旅行 2日めの続き~。

宮島を出て広島へ移動です車  車

そして、あっという間(?)に広島到着!
おっと~びっくり大きな道路の真ん中を、路面電車が走ってます電車
横浜には無い風景。 異国情緒を感じるウィンク

では、さっそく広島の街ををテクテクお散歩足跡


まずは、世界遺産の原爆ドーム


   広島 原爆ドーム

原爆の悲惨さを今に伝えています。
ドームの下には、被爆した当時を彷彿させる、レンガの瓦礫が散乱しています。
生々しい光景・・・。  世界平和を願わずにはいられません。

広島 平和記念公園 広島 平和の折鶴

  ↑原爆死没者慰霊碑。           ↑折鶴で書いた「平和」の文字。


戦争で亡くなった方々への安らかな眠りを祈りつつ、テクテク歩いていると足跡

なにやら、すごい歓声が聞こえてきた!


ありましたぁ目。 広島市民球場
割れんばかりの拍手と歓声!!! すごい盛り上がりにびっくりびっくり

後で知った話。
ちょうど、広島カープの前田選手が2000本安打を達成した瞬間だったようです!
次の日のラジオは、この「男・前田」の話題でもちきりでした。
広島市民に愛されているんですね。 おめでとう、前田選手旗



さて、私達は路面電車電車に乗り、繁華街へ出っ発!
広島 路面電車

初めて乗る路面電車にドキドキ。
降りる駅を逃さないように、車内アナウンスに聞き入ってました(笑)



向った先は、お好み焼き屋「みっちゃん」
広島にきたら、やっぱり広島焼きははずせないでしょ~食事

広島のお好み焼きには「麺」が入っているんだよね~。
店によって、麺が しっとり だったり パリパリ だったりします。

広島 お好み焼き「みっちゃん」2 広島 お好み焼き「みっちゃん」1

このお店は、パリパリ麺。
口に入れると、ッパリっとした食感が、たまりませ~んきらきら 美味でごさいますぅ目がハート

美味しいお好み焼を求める人達で、店内は込み込み。
そんな訳で、店内は基本的に相席。  
でも、それが嫌だとは感じない。不思議。
横浜の方にいると、なるべく相席は避けたいと思うのにウィンク

それにしても、美味しかったきらきら
宮島であんなに食べたというのに、大きなお好み焼きをペロリと平らげてしまいました・・・。


帰って、体重計に乗るのが怖いショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月21日 20時38分43秒
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.