2923143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年05月14日
XML
最近は日常の出来事がついついFacebookに上げて、こちらはお留守になりがちなのですが
ちょっと面白かったので、こっちにアップ。

今日のお昼頃、事件は勃発(大げさ)

自室でごろごろしていたら、息子が「おかーさん、おかああさーーーん」と飛び込んでくる。

「なーーにぃ?」とめんどくさそーに返事をしたら

「お、お、俺の部屋に蜂! 蜂がいるぅううう。」と息子が言う。

母、無言で立ち上がり、キッチン直行。

むんずと片手に殺虫剤、片手にうちわ(笑)で息子の部屋へ。


居たよ、蜂。

びっくり!

人生最大級の蜂。

ぶーーーーーんぶーーーんぶんぶん、という重厚な低音の振動音。
羽音すげーーーー。
「あんた虫じゃなくてハチドリですかぁ?」くらいの羽音。

で、母、蜂にまずは殺虫剤噴射。

で、蜂をうちわで窓方向にあおぎながら

なぜか閉まっている窓へどどどどっと移動して、窓を開ける。

巨大蜂、追い込まれカーテンの裏にしがみつく。

「ふん。そうくると思ったわい」と、そのカーテンを仕切りにしながら
さらに窓を開けて、蜂のとまっているカーテンをうちわでバンバン叩きながら追い出し・・・

追い出し成功!!!

この間、ずーっと母無言。

(笑)))))))

蜂が飛び出していった瞬間

「やったぁあああ(*ノωノ)」と歓声を上げる息子。


で、母の方を見て
「おかーさん・・・すげぇ・・・」だとさ。


なんでも、息子が部屋でスマホを見ていたら「なんか変な振動音?」
「工事?うるせーーーなぁ」

「あれ?」
「あれ?この音、俺の部屋の中でしてるんじゃーーーないの?」と見上げたところに蜂だったらしい。

で、とっさに飛び起き、窓にダッシュし
窓を閉めたんだそうだ。

バカ?

なんでわざわざ窓を閉めたのじゃ?と聞いたら
「もっと入ってきたらコワイじゃーーーん」と。

あんたはハチの巣でもつついたんですかっつーの、もう・・・・。

窓が閉まったわけだから息子の部屋を飛び回る巨大バチ。

息子、思う、「俺は死ぬ。」と


(笑))))))))))

で、母の部屋に飛び込んできたらしい。

で、そこからの母の無言のアクションに、どーだ見惚れたかぁ?息子ぉ?
(母もおバカ)
けっこー「そ、そんけーーーい!」って目で仰ぎ見られたので、ちょっとエッヘン!
<(`^´)>となりましたがな。


ま、確かに息子はアレルギー持ちなので蜂に刺されたらヤバいかも。
(一回刺されたことがあるらしいので)

でも、なんかひさびさの「おかーーさん、おかぁああさぁあああん」だったので
後から思い出して可笑しくなってしまい
しばらく笑ってしまいました、はい。

少なくともキミは「きゃーーー虫~ぃい!」とパニック起こす嫁はもらえませんな、はい。

そんな我が家的,
超でっかい蜂VS「偉大なる母!の日」だったのでした・・・・


後で調べてみたところ↓このヒメスズメバチだったと思います。4センチ。でかかったっす。
後で





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月15日 00時12分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[おもろい子どもとの日々] カテゴリの最新記事


コメント新着

荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) こういう事件とか、私のメール事件とか、…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 荒川さんのこの事件もどうしようもない者…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) ホント、変なメールだのネットの誹謗中傷…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) つい最近、久しぶりに飲みに行きませんか⁉…
田多井@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 小説よりも奇成、いろいろありますね。 …

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ボクドラえもんです♪ ゆうこっこんさん
寺子屋日記 いづみ8845さん
 ショップコミュニ… 店長バーバさん

カレンダー

プロフィール

rashizuka

rashizuka


© Rakuten Group, Inc.