2922164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

靜のスピリチュアル&オーラのいずみ?な 日々 今日からシロクマたん、で生きて行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年03月31日
XML


爬虫類が苦手な方、ごめんなさい!

どーやらヤモリくんのようです。

昨日、相変わらず庭のドクダミの根っこと格闘していて
ふっと目に飛び込んできた、彼。(カノジョかもしれないが)

雪が溶けたらそこにヤモリが居た、という。びっくり。

最初はもぞもぞ動いていたのだが、昨日から同じ位置に居て動かないので
人生終える時なのか・・・?
まぁ見守ろうと思いますが。


世間というか、世界はコロナ一色ですね。

志村けんさんが亡くなったのは茫然としました。
そして、Facebookで彼を悼む人たちの数があまりに多いので
どれだけ彼が「日本のおもしろいおじさん」であり続けてらっしゃったのか、と。

そして、感染者の方の手記も見る機会があったのですが、
「げぇええ?そんな意味不明なことで感染するのぉ?」という感じ。

意味不明とは、「ごく日常」ってことです、はい。

クラブや酒場などの閉鎖空間に居たのでもない、
普通に移動して仕事していただけ、
よーく考えたら、ちょっと人と一緒におでんをつついたかな、って程度。
(一緒につついた方も感染してる)
その方は回復しているようなので、そもそもの体力勝負なのかも。

そっかーーーー、そういうウイルスかーーー、と。

確かに目に見えないから恐ろしく感じるけれど、
まずはマスクをして自分の咳をばらまかないようにして、
手洗いなど当たり前のことをして空気が循環しない
閉鎖空間を避け
同じ皿のもんをつつくような状況を避ける、
余計な外出をしない、とかしかなさそうですよね。

私もここのところは、ほぼ電話セッションです。
電話ってツールが使えるので良かったぁ・・・。

大打撃は飲食関係でしょうね・・・。

もー、持ち帰りができるパックして店頭で売るしかないのかな。


大切なのは「心」を穏やかにしていること。

不安、恐怖の波に乗らないこと。

この混乱に「心」まで巻き込まれないでいてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月31日 08時19分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[ごく日常・・・^^] カテゴリの最新記事


コメント新着

荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) こういう事件とか、私のメール事件とか、…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 荒川さんのこの事件もどうしようもない者…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) ホント、変なメールだのネットの誹謗中傷…
荒秀之@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) つい最近、久しぶりに飲みに行きませんか⁉…
田多井@ Re:今日は息子の誕生日&驚愕事件発覚!!(10/08) 小説よりも奇成、いろいろありますね。 …

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ボクドラえもんです♪ ゆうこっこんさん
寺子屋日記 いづみ8845さん
 ショップコミュニ… 店長バーバさん

カレンダー

プロフィール

rashizuka

rashizuka


© Rakuten Group, Inc.